3月29日(日)、海原やすよ ともこ(海原やすよ、海原ともこ)がMCを務める街ブラお買い物バラエティ『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)が放送されました。

今回のゲストは次長課長・河本準一。生活用品を大量購入すべくニトリモール枚方を巡ります。

やすともと河本がニトリで日用品を爆買い!

ニトリでカーテン、掛け布団、枕、そして妻へのプレゼントの脱毛器が欲しいという河本。

まずは掛け布団コーナーに足を運び、やすとものアドバイスを参考にしながら選んでいきます。

種類が豊富に展開されているニトリの掛け布団に迷いながらも、ホテルスタイルの掛け布団が気に入った河本。普段は板のように硬い掛け布団で寝ているという河本は、ホテルスタイルの掛け布団を試すやいなや「今までのがへなちょこすぎて、ほんまにいい」とその柔らかさに驚きの表情を見せます。

合わせてカバーを買おうとするも、なぜか女性らしいものを勧めてくるやすとも。ようやく気に入ったものを見つけるも、お目当てのサイズは完売してしまっているというハプニングも。

続いて以前よりチェックをしていたという『上半身を包み込むまくら』を見つけ、興奮気味の河本。早速購入しようとしますが、何やらこちらも在庫がないようで……。入荷も未確定とのことを店員に聞き、ひどく落胆します。

諦めきれない河本は試しに店内のベッドで使ってみると、想像以上の寝心地に「うわぁ〜待っ……信じられへん」と声をあげ、入荷を待つことを決意。実はこのまくら、いびきや寝相対策にも効果的ということで、寝相が悪いというともこも試し寝をしてみると「めちゃくちゃいい」と大絶賛していました。

その後やすよとともこが日頃愛用しているというオススメ商品を物色するものの、人気商品は完売続きで河本はその人気ぶりに唖然。「お値段以上やな、やっぱり」と呟きます。

そして、妻のリクエストに応えてカーテンのオーダーする河本。それに合わせてレースのカーテンを選ぶ際には、外から着ている服は見られたくないけど、外の景色は見たいなど、カーテンの透け具合に独特のこだわりを見せるやすよに、ともこと河本がタジタジになる一幕もありました。

妻へのプレゼントに高額脱毛器の購入を決意!

そしてヤマダ電機テックランドで、河本が妻に結婚記念日のプレゼントとして家庭用脱毛器を買うことに。

高額な商品で、なおかつ試しに使ってみると想像以上に痛かったということで渋る河本ですが、男性もひげ脱毛ができるということがわかると徐々に興味を持ち始め……。

やすともの後押しもあって、家族で使って“ツルツル夫婦”を目指すということで8万円以上の最新モデルの購入を決めた河本。「結婚記念日高いな……でも、仕方ないですね」とこぼし、家族思いな一面も窺わせました。

今回の放送では、欲しかった日用品と妻へのプレゼントも無事に購入でき、満足気の河本が見られました。

【関連記事】