3月27日(金)、渡辺直美が自身のYouTubeチャンネル『NAOMI CLUB』を更新。長編メイク動画を投稿し、完全すっぴんからフルメイクまでの全工程を披露しました。本動画は、4月1日(水)時点で、106万回再生、2.9万いいねを記録しています。

欠点を長所に変える!直美の究極メイク

出典: NAOMI CLUB

今回直美は、実際に使用しているコスメを披露しながら、直美流のメイクポイントやテクニックを詳細に説明。普段の“直美フェイス”がどのように作られているのかを知ることができます。

出典: NAOMI CLUB

「目の大きさが左右非対称なので、その欠点をうまくカバーできるように目元を作っている」と語る直美は、二重の幅が左右対象に見えるようにアイラインで調整をしたり、“目元の皮膚が薄い”という自身の特徴を活かして、あえてアイラインを太く引かず、二重の幅がきちんと見えることを意識したりと、自分の顔の特徴や欠点を理解し、メイクを行なっている様子。

出典: NAOMI CLUB

そのほか、「化粧直しをしなくて済むメイクをとにかく研究した」と力強く語る直美のテクニックは必見です。

今回の動画にファンからは、「今まで見たメイク動画の中で一番見やすくて参考になりました。顔の非対称さで悩んでいるのは私だけじゃないと勇気をもらいました」「自分の顔を生かしてメイクをしているから、濃くても不自然じゃない!自分の顔の良さをうまく引き出していて本当に尊敬します」「自分の欠点を美点に変える天才」と、称賛の声が寄せられていました。

■動画はコチラ

 

愛が溢れるサプライズにほっこり

直美といえば、妹分として可愛がっている後輩芸人、スパイク・小川のサプライズ誕生日会の模様を披露しファンの注目を集めたばかり。

小川の相方・松浦のほか、チョコレートプラネット・松尾、ジャングルポケット・太田、シソンヌ・じろうら、芸人仲間が集結したことでも話題になっていました。

関連記事:渡辺直美、“妹”の誕生日に豪華メンバーが集結!「愛が溢れてる〜〜」

 

国内のみならず海外からも注目を浴びている直美。プロ顔負けのメイクスキルに、称賛の声が集まった投稿でした。

渡辺直美YouTubeチャンネル『NAOMI CLUB』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCFFH1T9H5J7lAr4tkhjoVmw/featured

【芸人記事まとめ】

【関連記事】