3月27日(金)、品川庄司・庄司智春がTwitterを更新。庄司がとある企画を始めたところ、芸人仲間が次々に参加し、大きな話題となっています。その企画とはいったい……?

関連記事:庄司、“ミキティ様の本気”に思わず感動!「グズグズしてたら…」

 

庄司「ギャグつながれ!」から始まったギャグリレー

庄司が投稿したのは一発ギャグ動画。「ギャグつながれ!」と呼びかけ、「次はペナルティ・ワッキーさんお願いします♡」と、次にギャグ動画を投稿してほしい芸人を指名しています。

さらに「#ギャグつなぎ」「#ふざけんなコロナ」と綴っていることから、新型コロナウイルスで厳しい状況が続く中で考案した企画のようです。

指名を受けたワッキーは、庄司の投稿から約3時間後にTwitterを更新。庄司からのパスを受けて、一発ギャグを投稿したのち、さらに小島よしおを指名。その後ギャグリレーは、ミキ・昴生やアインシュタイン・稲田など、多くの芸人へとつながっていきます。

“ギャグつなぎ”を見守るファンからは、「ひたすらわろてる(笑)こういうときお笑いはありがたいねえ」「笑顔になれる良い企画だなあ」「始められた庄司さんやつなげたお笑いなかまのみなさんの心が嬉しい!」と、称賛のコメントが相次いでいました。

今回の企画の始まりとなった庄司の動画は、Twitterで確認してみてくださいね。

■すべての始まり! 庄司の一発ギャグ動画はコチラ

 

ダルビッシュも注目!リレーは海外へも…

その後も“ギャグつなぎ”リレーのバトンは繋がり続け、「あーいとぅいまてーん」でおなじみのですよ。にも回ってきていました。そこでですよ。が披露した投稿を、なんとメジャーリーガー・ダルビッシュ有がリツイート。

その驚きと喜びを、「ダルビッシュがまたリツイートしてくれてるんですYO!」と報告。 今回のリレーは海外にまで広がっているようです。

関連記事:おばたのお兄さん、“コロナマンの逆襲”で新たな才能開花!? 「YouTubeでやって欲しい」

 

今も繋がり続ける“ギャグつなぎ”。芸人からはたまたスポーツ選手まで、様々な著名人を巻き込む投稿となりました。

またラフマガでは、そんな“ギャグつなぎ”の発起人である庄司にインタビューを実施。今回の企画について話を聞いてきました。インタビューは近々公開予定ですので、そちらもお楽しみに!

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】