3月22日(日)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』にて、料理動画を公開。

濱家は、以前から低温調理器『BONIQ』を使った“本格料理”の数々をInstagramでも披露しており、その腕前はファンから「美味しそう!」「クオリティ高すぎ」という声が集まるほど。そして今回は『BONIQ』を使った料理の様子を動画で披露。さっそく、相方・山内も絶賛する濱家の料理をご紹介します。

関連記事:かまいたち濱家の“本格クッキング”に「クオリティ高すぎ」の声

 

今回は、山内が料理に挑戦!?

今回は、『BONIQ』を使って、鶏むね肉を美味しく料理していくという濱家。

まずは手慣れた様子で、『BONIQ』をセットしていきます。『BONIQ』とは、鍋に水を入れてセットするだけで、お肉などをしっとりと柔らかく仕上げることができる低温調理器のこと。

その見た目に山内は、「特効(ライブコンサートなどで行なわれる演出のこと)やん」とツッコみます。

『BONIQ』をセットしたら、袋に鶏むね肉、白ネギの青い部分、調味料などを加え、後は60℃で1時間半茹でるだけ。濱家はその後も手慣れた様子で、さっと中華風のソースもササっと作ります。

鶏肉が茹で上がるまで1時間半。ここからは料理初心者の山内が思いつきでオムライスを作ることに! 「まあまあ、任して」と豪語する山内ですが、お米を炊くところから「なにしてんの」と濱家にツッコまれる始末……。

挙句の果てには、オムライスの具材を買い出しに行くのですが、「わかってんの?オムライス何いるかとか」という濱家の質問に対し、「雰囲気やん」と答える山内。果たしてオムライスは無事に完成したのでしょうか?

 

それぞれの料理の出来栄えは?

そうこうして完成した山内のオムライス。「初めて作ってみた」というその見た目に、思わず濱家は「お祭りの道端に落ちてるやつやん」と辛辣なツッコミ。そのお味はというと、「全部硬い!」「玉ねぎもめっちゃ生」とのこと。

山内の料理を食べ終わったところで、いよいよ濱家は鶏むね肉を鍋から取り出します。あとは、それを適度にスライスしてお皿に盛り付け。濱家お手製のソースをかければ完成です。

そして遂に山内が実食。一口食べたところで出た感想とは……!?

■濱家の手慣れたクッキング&料理初心者・山内が初めてのオムライス作りに挑戦した動画はコチラ

 

この動画を見たファンからは、「山内さんの一言一言に絶妙なツッコミをする濱家さん笑笑」といった声や、「かまいたちさんで同じ料理して比較して欲しいな」といったリクエストの声が寄せられていました。

関連記事:急上昇1位!濱家の“モーニングルーティン”が話題「なんかせな感が出すぎてる」

 

「濱家さんの料理系待ってた」という声が寄せられるほど、ファンも待望していた濱家の料理動画でした。

『かまいたちチャンネル』

『かまいたちチャンネル』では、2人のモーニングルーティンの様子などテレビでは見られないかまいたちの様子も多数公開されています!

詳細は公式YouTubeチャンネルをご確認ください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】