2012年3月の放送開始以来買い物を積み重ねてきた“お買い物マスター”海原やすよ・ともこの番組『やすとものどこいこ!?』。

©テレビ大阪

やすともの2人がお連れさん(ゲスト)と一緒にお買い物をする街ブラお買い物バラエティ番組として大人気です。

今回のお連れさんは約一年半ぶりの登場となる次長課長・河本準一。
奥さんに頼まれたものを丁寧にメモして「全部買いますよ~~!」と意気込む河本、果たしてどんなお買い物になるのでしょうか?

生活用品大量購入!?

次長課長・河本はやすともと共にニトリモール枚方へ!
河本は冒頭で生活用品の大量購入を宣言します。

©テレビ大阪

そんな彼らがまず向かったのは布団コーナー。
「今は9年使った板みたいな布団で寝てる」と言う河本。柔らかい布団と枕を求めて、店内を巡り、最新の布団に大興奮の連続です!

©テレビ大阪

さらに「どうやっても柔らかい部分がついてきますねん」と河本イチオシの枕も登場。
試着ならぬ寝具の「試し寝」では三者三様の睡眠スタイルが明らかに。
しかし、気に入った商品はどれも人気商品でお取り寄せに…そこで河本がとった作戦とは?

独特すぎるカーテンの悩みとは…

©テレビ大阪

続いて向かったのはカーテンコーナー。
家にあるカーテンが「○○過ぎて悩んでいる」というやすよ。
その独特すぎる悩みには全員困惑……。
果たしてやすよが望むカーテンは見つかるのでしょうか?

©テレビ大阪

その後、一行はヤマダ電機テックランド・ニトリモールNew枚方店へと向かいます。
ここでの目的の品は、結婚記念日の贈り物にと河本が妻のためにと購入を検討していた家庭用脱毛器。
自ら試しに使ってみた河本は、迷うことなく購入を決めてしまいます。
河本にいったい何が_? 今回のどこいこも爆笑必至のお買い物。

ぜひ本日のオンエアで続きをチェックしてみて下さいね!

番組概要

やすとものどこいこ!?

©テレビ大阪

放送日時:毎週日曜日 15:00~16:00
放送:テレビ大阪
公式サイトはこちらからチェック!

【関連記事】