3月26日(木)、雨上がり決死隊・蛍原徹がMCを務める『アメトーーク!』(テレビ朝日)が放送され、『グッズ売れ残り芸人』として中川家(剛、礼二)、NON STYLE・井上裕介、ジャングルポケット(斉藤慎二、おたけ、太田博久)、かまいたち(濱家隆一、山内健司)、コロコロチキチキペッパーズ(西野創人、ナダル)、永野、ナイツ・土屋伸之が登場しました。

今回の放送では、『企画プレゼン大会』にて土屋が提案した企画が実現。イベントや単独ライブで、満を持して制作した自分たちのグッズが“売れ残っている”芸人が登場し、なぜ人気がなかったのかを振り返っていきました。

関連記事:「アメトーーク!」“グッズ売れ残り芸人”中川家・礼二、ミキ・亜生からの“イジり”に…?「ニヤニヤしているんですよ」

 

コロチキの頭脳・西野が反撃にあう!?

コロチキは西野がグッズ制作を担当。ファンに寄せているのにもかかわらず売れ残りがあることに、ナダルは「余りまくり!」と唇をかみしめます。

続けて、グッズに描かれているキャラクターは「西野の奥さんが描いているんですよ!」と告白。「奥さんが“描きたい”と言うから手伝ってもらった」と西野が説明するも、ナダルは「文化祭の女子やん!」と切り捨てます。

さらに初単独ライブで販売したTシャツのイラストも西野の妻が手がけたものだとし、同Tシャツをペアルックで着ている西野夫妻のツーショットを紹介。先輩芸人から「だいぶイタイな!」「これはヤバい!」とツッコミが相次ぐと、ナダルがその画像を持っていることを西野は不思議がります。するとナダルは、ここぞとばかりに「(いつも自分が性格が悪いと言われるも)お前もイタイねん!」と反撃していました。

ナダルの最低行動に先輩芸人ドン引き!

コンビ・トリオそれぞれが、自分たちのオリジナルグッズを披露する流れの中、さらにナダルは暴走。

「僕が調べた限りやと、ほかの芸人さんも(グッズが)余っている人はいる」とバッサリ。「嫌なこと言うねぇ」「ほかの人はエエやん」という注意をもろともせず、「なぜ呼ばれていないのかと思う芸人さんもいる」と発言します。続けて「こんなん言っていいんかな?」ともったいぶる彼に、太田は「お前から言い出したんだよ」とツッコみ、スタジオの笑いを誘いました。

ここでナダルが、先輩芸人のライスや銀シャリの売れ残りグッズを持参してきたことが分かると「他人をディスるためにわざわざ持ってきたん!?」と驚愕する井上。ナダルは「番組で紹介することでグッズが売れる」という大義名分で持ってきたとし、「かわいそう、かわいそう」と逃げるように話を切り上げていました。

放送を受けて、Twitterでは、ナダルの用意周到さについて「ナダル性格悪くてもう大好き」「今日ナダル調子よすぎw」「やはりナダルはナダルだったw」とのコメントが相次ぎ、彼のキャラクターにハマる人が続出していました。

『アメトーーク!』(テレビ朝日)

毎週木曜よる11時15分~

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

【関連記事】