3月25日(水)、たむらけんじ(以下、たむけん)とタレント・鈴木紗理奈(以下、紗理奈)が、元カレ・元カノカップルで開設したYouTubeチャンネル『さりけんちゃ〜ンネル』を更新。今回、ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)がメインMCを務め、紗理奈も出演していた大人気バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!(以下、めちゃイケ)』(フジテレビ)の最終回を巡る“炎上事件”について、今だから言える“裏話”を暴露し、反響を呼んでいます。

関連記事:3万人が来場!方正&たむけん総合プロデュース「大阪パフェ」2日目をレポート

 

今だから語れる舞台裏!“炎上事件”の真相とは?

2018年3月31日(土)をもって、惜しまれつつも最終回を迎えた『めちゃイケ』。2017年11月の放送内で、番組の終了を正式発表したのですが、実はその際、たむけんはとある“炎上事件”を起こしていました。

今回の動画では、この事件の“裏側”を暴露。正式発表を前にニュースや新聞で「めちゃイケが終了する」との報道が流れた日、それを見たたむけんは、番組スタッフに真偽を問い合わせたのだそう。そこで事実を伝えられたたむけんは、感極まったあまり「終了は決定している」と自身のInstagramにフライング投稿してしまい……それから1時間ほどして、番組ファンから批判コメントが相次ぎ、“炎上”となってしまったのだとか。番組レギュラーの紗理奈の視点も交えて、その真相が詳細に語られています。

騒動の真相暴露に、ファンからは「裏側を話してくれて嬉しいです」「騒動の裏話、面白かった」「最終回騒動の裏側も良かったけど、後半のその当時の2人の心情がわかっていい」など、反響があがりました。

また、動画では他にも、たむけんが『めちゃイケ』に初出演するまでの経緯や、当時たむけんと付き合っていたことを隠していた紗理奈の心境など、元カップルならではの裏話も語られています。気になる方はぜひYouTubeチャンネルをチェックしてみてくださいね。

■“炎上事件”や付き合っていた当時の裏話はコチラ

元カップルがまさかのYouTubeデビューで話題に

元カレ・元カノ同士でYouTubeチャンネルを開設し、話題となっている『さりけんちゃ〜ンネル』。

初回放送では、登録者数100万人の目標を達成した際の公約を生決定。また、ラブラブだった当時のファッションに扮して、交際を隠していたときの心境や、バレたときの裏話などを披露しており、注目を集めています。

関連記事:たむけん&紗理奈が”元”カップルチャンネルを開設!「楽しいアホカップル目指す」

 

元カップル同士ならではの、当時を彷彿とさせるラブラブ(?)なやりとりが人気を博している『さりけんちゃ~ンネル』。今回は『めちゃイケ』に関わってきた2人だからこそ語れる、貴重な動画でした!

『さりけんちゃ~ンネル』

■詳しくは公式YouTubeチャンネルからご確認ください。

 

【関連記事】