3月25日(水)、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS)が放送されました。

芸能人・有名人たちが自分だけが信じる“説”を独自の目線でプレゼンし、VTRやトークで検証する同番組。今回はプレゼンターに陣内智則を迎え、『嫁「坊主にしたい」と言い出して夫から許可もらうの困難説』を放送。パンサー・尾形貴弘、雛形あきこの夫・天野浩成、流れ星・瀧上伸一郎がドッキリの餌食となりました。

関連記事:TBS水曜日のダウンタウン「新元号が当たるまで脱出できない生活」がギャラクシー賞5月度月間賞受賞!

 

尾形が謎理論…愛と坊主は別の話!?

3人の妻が「坊主になりたい」と申し出た場合、許可を出すのか? 今回、タイムレース形式で検証することに。

尾形家では、妻のあいさんが「相談がある」と本題を切り出すと、尾形は苦笑い。「マジで言ってんの? 女の坊主はヤバイでしょ。ヤバイからみんなやってないんだよ?」と諭し、「女として見られないよ」と頭を抱えます。

一方、天然キャラで知られる天野の気持ちを掌握し、わずか15分でOKをもらった雛形。ネタバラシ後、一度許可を出してしまったため、天野は「逆にしてほしい」とこぼし笑いを誘いました。その後、遅れて瀧上夫妻も48分で坊主を許可する形に。

2組がロケ終了となる中、なかなかGOサインを出さない尾形。「あいちゃんも、もう1人子どもを作るつもりでしょ?」と言い、坊主では子づくりが出来ないと発言。あいさんが「愛せないってこと?」と問うと「愛と坊主は別の話」と説得を試みます。

ダウンタウン浜田は角刈り好き?

「顔の可愛さを全部持っていくくらいの威力がある」と言いつつ、コント衣装の坊主のカツラをあいさんにかぶせる尾形。そんな中、妻が「(ダウンタウン・)松本さんかっこいいじゃん。金髪でマッチョだし」と話すと「松本さん、お前に興味ねーから」とバッサリ。“エアー嫉妬”をしてスタジオを笑わせます。

ここで最終手段。尾形の異常な嫉妬心を逆手に取り、犬の散歩へ行くときにナンパされるとウソの告白をします。坊主にすることによって、ナンパもされなくなると説得するあいさん。尾形が作戦に乗って坊主を認め始めると、VTRを見ていた松本は「バカなんかこいつ……」とこぼしました。

結局、散歩に行くときだけは坊主にし、夜は雰囲気づくりのためにカツラを買うということで決着。1時間38分でフィニッシュを迎えました。

スタッフがネタバラシをすると、尾形は「本当によかったわー! 坊主は嫌だったから!」と言い、スタッフに「子どもがほしかったから……坊主の人とできます?」と問います。「別に大丈夫」と返されると「それはアンタが変態だからだよ!」とバッサリ。

さらに、松本は坊主で興奮するかもしれないが、自分はまだそのレベルに達していないと尾形。浜田に関しては「もう坊主じゃなくて角刈り(に興奮する)」と発言し、スタジオを笑わせていました。

『水曜日のダウンタウン』

毎週水曜よる10時~

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

【関連記事】