先日最終回を迎え、大きな反響を呼んだ漫画『100日後に死ぬワニ』。よしもとにもワニの行く末を見守っていた芸人は多くいたようで、 “ワニロス”の波が広がっている模様です。

関連記事:ワニが生きてた!? りんたろー。“101日目”の投稿に大反響

 

芸人も大絶賛の最終回!「素晴らしい4コマ」

出典: @janpoke1202

まずは最終回が更新された3月20日(金)にツイートを投稿したジャングルポケット・おたけ。なんとこの日の前日に漫画の存在を知ったそうで、「今から100日さかのぼって見るしかない。楽しみが増えました。」と、これから漫画を読んでみる意思を綴っています。

一方、これまで見守り続けていた様子のラフレクラン・きょんは「ワニみたいに希望を持って生きる。素晴らしい4コマでした!10日後に死ぬジャンボ描こうかな。。。」と、絶賛のツイートを投稿。アイドルユニット“甘栗カンパニー”のメンバーとしても活動を共にするレインボー・ジャンボたかおを題材に、何やら創作を構想している様子……? これにファンから「10日後ww」「ジャンボ寿命みじかwww」といったツッコミの声が寄せられました。

あの吉本坂メンバーも”ワニロス”に!?

アイドルグループ・吉本坂46にも、どうやら”ワニロス”になってしまったメンバーがいる模様。

出典: @ANON_1229

ボーイズグループ“JO1”を生み出したオーディションサバイバル番組『PRODUCE 101 JAPAN』では、トレーナーとして活躍したA-NON(アノン)も反応。「色々考えさせてもらえました ワニくん ありがとう」と感想を綴っており、『100日後に死ぬワニ』を通じ考えるところが多かったようです。

出典: @koteramari

“可愛すぎる新喜劇女優”として知られる小寺真理は、「ワニさん…」と、悲しんでいる顔の絵文字を添えてツイート。切ない気持ちになってしまった様子の小寺に、「今日はもうワニのことでいっぱいです。」などとコメントが寄せられていました。

最終回考察で寝不足になる芸人も!?

さらに、よしもと芸人の中には、最終回について独自の考察を巡らせている人もいるようで……。

バイク川崎バイクは、「こういうことなのかな」と、桜並木が描かれたコマで、舞っている花びらがワニの顔をかたどっているように見えるとツイートしています。

■バイク川崎バイクの投稿はコチラ

 

また、プラス・マイナス・岩橋は、「100日ワニの解釈考えて寝不足や」と投稿。漫画にドハマりしていた様子がうかがえます。

■岩橋の投稿はコチラ

 

世間で大きな話題となった『100日後に死ぬワニ』ですが、よしもと芸人たちも例外ではなかったようで、ハマる人が続出していた様子。まだまだ“ワニロス”は続きそうな予感です。

【関連記事】