大阪、関西の街に、溢れている、秘められている『過ぎる』を探し出し、それを素材に先輩・なるみと後輩であるナインティナイン・岡村隆史が、驚いたり、感心したり、憤慨したり、笑ったりする「関西文化人類学」トークバラエティーとして知られる『なるみ・岡村の過ぎるTV』。
次回、3月30日(月)放送について、気になるニュースが飛び込んできました!

独身中年男性同士の気になる”アレ”とは…?

©ABCテレビ

大阪人100人に聞く世論調査「大阪べ~たバンク」の今回のテーマは「独身中年男性に聞いた! 他の独身中年男性に聞きたいこと」。
岡村隆史も49歳で独身の一人暮らし。
そんな独身中年男性たちが互いに悩みを打ち明けることは意外と少ないのが事実。
そんな男性たちに調査をしてみた番組。
家族のために働く必要がないことから、「仕事へのモチベーションはありますか?」という男性や、「どうやって背中に湿布を貼りますか?」と、切ない悩みを明かす男性も……。
これには岡村もすかさず「わかる!」と声を上げます。
さらに、どうやって人生を楽しんでいいのかわからないという男性からは「生きてて楽しいですか?」と、究極の質問まで飛び出します。
そんななか、一番多かった質問とは何なのでしょうか?

©ABCテレビ

スタジオでは、そんな「稼いだお金が減らない」という男性たちにオススメの“一人暮らしが快適、かつ楽しくなり過ぎるグッズ”が登場!
1つ目は、人に懐く家族型ロボット。
人型ロボット「Pepper」の開発に携わったロボット開発者が新たに開発したロボットが紹介されます。
お世話をすることで懐き、優しく接する人を認識し、その人の傍に寄っていくと説明され、最初は戸惑い気味だった岡村がロボットを抱っこし、ナデナデすると……?
さらに、油断すると清潔感が損なわれがちな中年独身男性にオススメの驚きのグッズも紹介されます。

オシャレ過ぎる長谷兄のNGKコレ番外編

「オシャレ過ぎる長谷兄リゾートファッションin伊勢志摩」は、「長谷兄のNGKコレクション」のスピンオフ企画。
今回は、三重県の伊勢志摩に1泊2日のリゾート旅へ出かける長谷兄ことティーアップ・長谷川のリゾートファッションをチェックします。
そんな“長谷リゾ”をナビゲートするのは、いつもの“DJハマー”ことテンダラー・浜本。
解説はファッション誌「カジカジ」の編集部が担当します。
鳥羽水族館では“ワンランク上のデートスタイル”で楽しみ、 ホテルでは“オシャレ総長風くつろぎスタイル”でのんびり。伊勢神宮の門前町にあるおかげ横丁を“海外セレブ系散策スタイル”で楽しむなど、今回の“長谷リゾ”もオシャレコーデが炸裂!長谷兄からのオシャレ過ぎる視聴者プレゼントも発表されるのだとか。

すっちーの持ち込み企画も必見!

©ABCテレビ

吉本新喜劇座長のすっちーが紹介するのは、すっちーの持ち込み企画「新喜劇男性座員が愛する絶妙過ぎる女性店員」。
以前の放送で、京都花月の近くにある食堂の奥さんについて、「絶妙の色っぽさがある」と熱弁を振るっていたすっちー。
そこで今回は、新喜劇男性座員のマドンナともいえる女性店員さんを取り上げます。
1人目は、もちろん、すっちーイチオシの京都東山にある老舗食堂の奥さん。
すっちーだけでなく、烏川耕一や川畑泰史、松浦真也、諸見里大介も押す大人気の奥さん。
VTRで奥さんが紹介されると、なるみも「想像を超えてた」と、そのイイ女っぷりに驚きの声を上げます。
2人目は、帯谷孝史が彼女の転職先にまで通うほどゾッコンのマドンナ店員さん。
帯谷のスケベーな話を聞き流すナイスバディな彼女には最強の秘密が隠されていたようです……!

気になる本編はぜひオンエアでチェックしてみて下さいね。

番組概要

ナイトinナイト月曜日『なるみ・岡村の過ぎるTV』
放送日時:3月30日(月)23:17~24:17

出演:なるみ/岡村隆史(ナインティナイン)
ゲスト:すっちー
VTR出演:長谷川宏(ティーアップ)/浜本広晃(テンダラー)
進行:横山太一(ABCテレビアナウンサー)/斎藤真美(ABCテレビアナウンサー)
ナレーター:藤崎健一郎(ABCテレビアナウンサー)

スタッフ:プロデューサー 北村誠之(ABCテレビ)、小林めい(吉本興業)、松生藍(バックアップメディア)
制作:ABCテレビ

【関連記事】