舞台やテレビなどで活躍するよしもと芸人の中には、YouTubeで自己流のエクササイズを紹介している人も多数。そこで、今回はエクササイズ系動画の中から、オススメを3つ厳選しました。

関連記事:“-33㎏痩せ”で話題!光美流ダイエットの極意 食事や運動より大事なものとは?

 

医者のあるあるを歌にしたダンスが話題!

先日、ともに吉本坂46として活動する三秋里歩との婚約を発表し、大きな話題を集めたしゅんしゅんクリニックP (以下、しゅんP)。現役の医師としても活動する“医師芸人”でおなじみのしゅんPは、医者あるあるを歌にのせて紹介する『ヘイヘイドクター』を持ちネタとしています。そんな「ヘイヘイドクター」のフルバージョン動画が、『しゅんP Channel』で公開され、なんと520万回も再生される人気動画となっています。

スピーディで上下運動の激しいダンスをマネすれば、かなりいい運動になるだけでなく、医療関係の豆知識も身についちゃうかもしれません!?

■意外と激しい!「ヘイヘイドクター」のフルバージョン動画はコチラ

 

あのステップがエクササイズに!?

ジョイマン(高木晋哉、池谷和志)といえば、一世を風靡した「なななな~、なななな~」のリズムネタでおなじみ。ネタの中で使われている「なななな~」のステップを、エクササイズ風にアレンジした「ジョイササイズ」が、ファンの注目を集めています。

左右に軽く揺れる簡単なステップから徐々に難易度を上げ、手の動きも加えた大きなステップへと移行していき、こちらもなかなかいい運動になりそう。動画では、「2・3本、イビョンホン」「コオロギ、立ち漕ぎ」など、おなじみの“韻踏み”も披露されており、楽しみながら運動したい方におすすめです!

■家族や友人で楽しみながらやりたい!? 「ジョイササイズ」の動画はコチラ

 

1種目たったの40秒!HG式トレーニング

最後にご紹介するのは、レイザーラモン・HGの「HG式サーキットトレーニング」。筋肉芸人としても注目を集めているHGは、「そんな簡単に痩せるわけない!」と、8分間で筋肉を追い込む本気のトレーニング動画を披露!

内容は、1種目40秒の運動を8種目、20秒の休憩を挟みながら計8分間のサーキットトレーニングを行なっていくというもの。身体をひねって腹斜筋を鍛える動きや、様々な種類の腕立て伏せなど、かなり本格的なトレーニング内容となっています。夏までに身体を絞りたい方は、こちらで追い込んでみてはいかがでしょうか?

■かなりキツいかも!「HG式サーキットトレーニング」の動画はコチラ

 

芸人発の、気軽に楽しく体を動かせるエクササイズ動画を紹介しました。薄着になる季節を前に、今度こそ本気でダイエットしたい!という方は、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事:“-32kg痩せ”は木村拓哉のおかげ?小杉流「なりきりダイエット」の秘訣

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】