3月22日(日)海原やすよ ともこ(海原やすよ、海原ともこ)がMCを務める街ブラお買い物バラエティ『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)が放送されました。

今回は、土肥ポン太とテンダラー・浜本をゲストに迎え、大阪・阪急うめだ本店とヨドバシカメラを巡ります。

関連記事:R-1決勝にも出演!“野菜芸人”土肥ポン太、今度は“落語”を兼業!?

 

妻への“大感謝祭”ポン太の選ぶプレゼントは?

「奥さんへの感謝を込めて、バッグを買ってあげたい」というポン太のため、予算10万円でバッグを探しに梅田の街に繰り出した4人。

まず足を踏み入れたのは、高級ブランド『FENDI』。やすともの女性目線のガチアドバイスのもと、本気のバッグ探しが始まりますが、こちらの店舗では予算を軽くオーバーしてしまいます。

2件目に訪れた『LOEWE』では、やすともが流行中のポシェット型バッグをおすすめ。すると、ポン太が「実は、お財布も買ってあげたかった」として、購入を即決! さらに浜本からは、プレゼントは放送日にサプライズで渡すという提案もあり、大満足の買い物となったようです。

一同はヨドバシカメラに移動。またも妻のために掃除機を買い換えたいというポン太は、店員のおすすめを聞きながら、『Shark』や『Dyson』の掃除機を物色します。『Dyson』の掃除機は番組でもよく購入されているとのことで、それを聞いた土肥は購入を即決し、新製品をゲットしていました。

結婚は「心の修行」夫婦円満の秘訣を告白

最後はニトリへ。ここでもポン太は、フライパンやキッチンマットなど、妻のためのプレゼントを購入していきます。

ここで結婚3年目のポン太に、やすともから「ケンカはする?」という質問が。ポン太いわく、最初はささいなことでよくケンカをしたと言いますが、途中から「心の修行だ」と考え、怒ることをやめたのだそう。妻の家事に口を出すことや、グラスの出しっぱなしに注意することをやめたところ、全くケンカがなくなり、奥さんも次第に変わってくれていると経験を語ります。

関連記事:中川家&やすともが吉本の劇場の新看板に!2組の意外な共通点も発覚!?

 

今回、「奥さんへの大感謝祭」として、ほとんど妻のための買い物に費やしたポン太。妻思いな一面が垣間見られる放送となりました。

『やすとものどこいこ!?』

毎週日曜 午後3時~(テレビ大阪)

詳しくは『やすとものどこいこ!?』公式サイトをご確認ください。

【関連記事】