ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)からなる吉本坂46の3rdシングル限定ユニット・CHAO(チャオ)の楽曲『好きになってごめんなさい』のMVが150万回再生を突破! これを記念し、3月18日(水)、YouTubeにて『CHAOのバズってしまってごめんなさい』が生配信されました。

MCは相席スタート(山﨑ケイ、山添寛)が務め、今回のMVの制作秘話から恋愛の話まで、様々なトークが繰り広げられました。

関連記事:吉本坂46、1周年記念ライブは“伝説級”!ファン大熱狂に涙ぐむ姿も

 

恋愛スペシャリスト徳井が登場!

冒頭、MVが好評であることについて、「嬉しいです」と満面の笑みを見せるゆりやん。MCの山﨑は「すごく可愛い。ゆりやんが特にすごく良い」と絶賛し、山添も「めちゃくちゃ可愛い。懐かしさと今と合わさっている」とコメントします。

今回のMV制作のきっかけを、ゆりやんは「“やりたいです”と言ったら、ほんまにやってくれた」と語り、まひるも「“企画からこの3人でやってみたいです”と偉い人に言いました」と振り返ります。企画を直談判し、MVの監督は一般人から採用するなど、3人でかなり力を入れて取り組んだことを明かしました。

さらに番組内では、楽曲タイトルの『好きになってごめんなさい』にちなみ失恋や恋愛についてもトーク。ここでは吉本芸人随一の“恋愛スペシャリスト”として、チュートリアル・徳井義実が登場しました。

謹慎明けの登場となった徳井は「しばらくお仕事を休んでおりまして、できればマイルドな番組からやっていきたい」とこぼします。

そんな徳井に身の危険を感じてか(?)、距離をとるCHAO。「アイドルなので、ちょっと……あまり……クリーンなイメージが」とゆりやんがコメントすると、すかさず徳井は「女性トラブルと違うねん!」とツッコみ、笑いを誘います。

CHAOの3人は何やらつらい失恋の過去があるようで、よしこは「ロサンゼルス在住の彼氏ができたけど、フラれてしまった。その時は酒を浴びるほど飲んだ」と告白。まひるも「ガリットチュウの熊谷さんを好きになって、番組でキスをする時に口内が見えたけど、奥歯がなかった。こっちから願い下げでした」と、ほろ苦い(?)エピソードを披露。

一方で「めちゃくちゃモテます。こうなっても案外モテます」と自虐をまじえて語る徳井にも、失恋の経験はあるようで……。「フラれた経験もある。20代の時にはがっつりフラれて酒を浴びるように飲んで、ちょっとだけ胃潰瘍ができた」と回顧。

さらに、最近失恋したという視聴者と生電話をする企画『失恋さんいらっしゃい』では、ゆりやんは「本当に好きな人がいて、その人と付き合えなくて1日中恨んでいたことがあった。人のことを1日中恨むと生き霊が飛んでいくそうで。実際にその人にはそういう気持ちが伝わってダメージがあるかもしれないけど、その代わり恨んでいた分は自分にも返ってきてしまうので……」と、まさかの重すぎるアドバイス。これに山添は「どんなアドバイスしてんねん!」とツッコミます。

続けてまひるは、「私たち30歳手前ですけど、まだチェリーです。何の経験もしていない。あなたはまだまだこれからだから、この恋を次のステップに向けての糧にしてください」と本気のエールを送りました。

最後に徳井は、「失恋って辛い。相談に乗って最後に“頑張ってくださいね”って言って、誰が言うてんねんというのはある。お前が頑張れという話で、(今は)人に頑張れと言っている場合じゃない」と話しながらも、「恋をすることは大事で、素敵なこと」と名言を残し締めくくりました。

恋愛運1位は山﨑!ワースト1は…?

さらに番組内では“当たる”と評判の占い師芸人・アポロン山崎が登場し、CHAOやMC・山﨑の恋愛運を占いました。

見事、恋愛運1位となったのは山﨑! アポロンは「今年結婚はある」と断言し、これには山﨑もにんまり顔。

一方、最下位となったのはよしこ。アポロンは「22歳が恋愛のピークでそれ以降はほぼない」と厳しいコメントを残し、さらに「今年マジで体調を気をつけて。そもそも恋愛をしている状況ではない」と注意を呼びかけていました。

関連記事:【祝・婚約!】しゅんPとりぽぽが吉本坂46″RED内”結婚! おめコメ続々「おめでとうございまシュッ!」

 

『好きになってごめんなさい』

170万回再生を突破!(3月25日(水)時点)
CHAOのMV『好きになってごめんなさい』は『吉本坂46 Official YouTube Music Channel』にて配信中!

詳しくは公式YouTubeチャンネルをご確認ください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】