3月17日(火)、天才ピアニスト・ますみがTwitterを更新。呼吸が苦しくなるほどの“激太り”を告白するとともに、自己流ダイエットを開始するとして「監視希望」を表明し、ファンから激励が相次いでいます。

関連記事:誰でも上沼恵美子になれちゃう!? “本人公認モノマネ”芸人が驚きのメイク術を公開!

 

「監視希望」Twitterでダイエット決意

出典: @smzmsm

今回、「太り過ぎました」との書き出しで、“激太り”を告白したますみ。なんでも、元は55㎏だった体重が81㎏まで増加し「肥満」になってしまったそう。呼吸が急に辛くなったり、階段昇降時に息切れや膝関節痛が起こるなど、健康が危ぶまれる事態になったと綴っています。

そこで、「自己流ダイエットスタートです!」と、ダイエット開始を宣言。5日後の22日(日)にはさっそく1回目の途中経過を報告し、81.65㎏あった体重を78.0㎏まで落としたそうですが、「見た目全く変化なし!」とのことです。

ファンからは「今でも可愛いと思うが、健康第一 頑張って下さい」「ますみちゃんファイトです!!」「まっすんのダイエットに協力します」など、激励の声が殺到。ますみも「呼吸苦がなくなるまで頑張るわ」など、前向きなコメントを返しています。

誰でも上沼恵美子に!? モノマネメイク動画が話題

ますみといえば、“本人公認”の上沼恵美子のモノマネでおなじみ。先日、公式YouTubeチャンネルで「誰でも上沼恵美子になれちゃう(!?)メイク動画」を公開し、ファンから反響が寄せられました。

動画では、“命がけ”で描くというノーズラインの仕上げ方や、上沼恵美子最大の特徴である“口元の立体的なほくろ”の描き方など、メイクのポイントを詳細に伝授。ファンから「こうやって出来てたんだ!」「凄く似てる!」など、感心の声が寄せられていました。

関連記事:誰でも上沼恵美子になれちゃう!? “本人公認モノマネ”芸人が驚きのメイク術を公開!

 

果たしてダイエットは成功なるのでしょうか。次回の経過報告が待ち遠しくなる投稿でした。

【関連記事】