お笑い好きの方なら一度は聞いたことがあるであろう「NSC」。
NSCは、毎日お客さんと向き合える寄席があるよしもとだからからこそ、芸人の基本が学べる唯一の学校です。

NSCでは、舞台に出るためにたくさんのことを学びます。
舞台で、楽屋で、おもしろさだけでなく、芸人としての基本、所作、しきたり、師匠方、先輩、後輩から、芸人として多くを学んだたくさんの卒業生が、毎年プロの芸人として巣立っています。

関連記事:NSCの面白いとこ【たくろう赤木の面白いとこ #2】
大阪NSC、トップは元サラリーマンの“モンデン”!「“おっさんを笑かす芸人”になりたい」
吉本期待の新星は“ゴヤ”!NSC生120組から頂点へ「大真面目なこと言いますが…」

中でも毎年数々の人気芸人を輩出しているNSC大阪校では、今年度よりよしもとクリエイティブ・カレッジ(YCC)と一体化しお笑いコース・ビジネスコースとしてリニューアルし話題を呼んでいます。

関連記事:エンタメ業界で活躍中!NSCビジネスコース卒業生・伊藤千裕さん×span! 対談インタビュー

NSCを卒業し、現在大活躍している芸人達。
マンゲキリレーコラムでも話題になる「〇〇期」が気になる方も多いのではないでしょうか?

関連記事:東京進出のトット・多田が語るバイトの変遷!【マンゲキリレーコラム】

そんなNSC同期による10分のトークが見られるYouTube番組『NSC語ログ』が3月20日(金・祝)より、毎夜22:00から配信されることになりました!

初日となる20日(金・祝)はNSC大阪35期のラニーノーズ・洲崎、ラニーノーズ・山田、からし蓮根・伊織の3名が登場。
在学中のハプニングから怒られエピソード、「こいつは売れるな!」と思った瞬間や楽しかった思い出などをたっぷり語ってくれます!

また、2回目となる21日(土)には、大阪27期のトット・多田、トット・桑原、諸見里大介という、これまた普段あまり見られない組み合わせでのトークが見られるとあって、早速話題になっています。

気になる番組は吉本興業公式YouTubeチャンネルからご覧いただけます!
期間未定ですが、3月いっぱいは毎晩22:00からお楽しみ頂けますので、ぜひお楽しみに。

番組概要

NSC語ログ
配信日時:3月20日(金・祝)より毎夜22:00~(期間未定)
吉本興業公式YouTubeチャンネル

【関連記事】