皆さんいかがお過ごしでしょうか?世間が暗い、こんな状況だからこそ、大いに経済をまわして大笑いしようということで、僕は今、シェアハウスの皆と箱根旅行に来ています。

今、露天風呂からあがりとてもリラックスした状態。スーパーウルトラリラックス、篠原ともえ状態でこれを書かせていただいています。

今回で15回目。無限大番記者、サンシャイン坂田です。

今回のテーマは
「無限大ホール生配信の裏側」です。

コロナウイルスの影響で各劇場が公演中止となってるなか、今、吉本全劇場でライブ生配信をしています。無限大ホールでも「笑ってムゲンダイ」が生配信でお送りしており、いつもどおり楽屋は笑いに包まれております。その芸人たちの裏の姿をお見せしましょう!

まずはMCのコマンダンテさん。無観客ですが、関係なくとてもスマートなMC。安心と信頼のコマンダンテさんです。オープニング開幕宣言に、安田さんのギャグ「ぱやーん」が配信を通して日本中に響き渡り渡りました。最高のスタートです。

そんな安田さんは楽屋ではギターを奏でています。スーパースタイリッシュクール。

そしてたまたま楽屋にいた皆さん。いつも通りの風景。

そしてネルソンズ青山さんもギター練習。

ギターが今流行っているのです。

 

石井さんはというとジェラードン西本さんと楽屋で動画を観ながらおしゃべり。西本さんはなぜか裸。裸にマスク。しかし誰もツッコミません。なぜなら芸人の楽屋だからです。

そしてネタはというとトップバッターは
ラフレクラン。

最高のトップバッター。無観客なのにそれを思わせない盛り上がりを見せてくれるラフレクラン。ボケのきょんがかますかと思ったら、ツッコミの西村がまさかの後輩2人のトイボックスの「ドーン!!」というギャグでスタート。滅多に見れない西村のハイテンションロケットスタート。これはもう無観客生配信ならではの光景でしょう。

そして次はジェラードンさん。

まさかの袖に裸の西本さん。なるほど、ネタの衣装でもう楽屋スタンバイしてたんですね。この時のネタでリラックスしすぎたのか、西本さんネタ中にオナラして、

「やべ!オナラしちゃった!!笑」

と、笑ってました。それで海野さんもかみちぃさんも笑って。皆笑って。まじ平和でした。オナラでまさか最愛の景色が見れるとは。

終わりで4人で。僕ら華の昭和62年生まれ、同級生なのです。

こんなふうに無観客生配信でも、僕ら芸人は楽しくやっております。しかし、1番はいち早くお客さんにも生で観てもらって、一緒に笑えること。その日まで、僕ら精進して最高のネタ用意してお待ちしてます。ガハハと笑い飛ばしていきましょう!!!

【記事まとめ】