和牛がMCを務めるさまざまな“現場”にこだわる新情報バラエティー番組が、4月7日(火)深夜24時55分からカンテレでスタートするという情報が飛び込んできました!

©関西テレビ

”現場”主義で徹底リポート

新番組『和牛の以上、現場からお伝えしました。』は、SNSやWEBを見ただけで情報を知った気になっている人が多い現代において、実際に事件や話題になった”現場”にとことんまでこだわる情報バラエティー。
いま話題になっている場所やモノ、人などを「事件」として扱うほか、月替わり”男性アーティスト”が緊急潜入!
体当たり取材を繰り返しながら、人々の心をつかんでいる理由を徹底リポートします。
さらに、毎回必ず番組だけの独占スクープをゲットするのだとか。

3月22日(日)16時00分~17時00分は、スペシャル版となる『和牛の以上、現場からお伝えしました。~沖縄絶景&関西衝撃グルメ大スクープSP~』も放送。
ミルクボーイやツートライブ、さや香、天才ピアニストなどの芸人リポーターが沖縄と関西に潜入し、年に10日しか見られない絶景や二度と食べられないと噂の衝撃のグルメなどをリポートしてくれます!

『ギュウ学』最終回は…

去年1月にスタートした『和牛のギュウギュウ学園』。関西圏から、色々な夢や特技を持った個性豊かな中高生たちが集まって、和牛と一緒に、流行しているモノについて語ったり、リアルな悩み相談に乗ったりと、学生たちとともに作り上げていく青春応援バラエティー。音楽やダンス、落語などジャンルは問わず、何か一つでも輝くものを持った中高生たちと一つの学園を作り、授業や遠足、郊外活動などを行ってきた同番組は、来週3月24日(火)深夜0時55分~の放送で最終回を迎えます。
最終回では、今まで放送した人気企画をギュっとつめこんで、ギュウギュウ学園らしいバーベキューを開催!
バーベキューで楽しめる高級食材を賭けて「もう一人おるおるゲーム」、「あるあるボウリング」、「ギュウギュウイケメン診断対決」で大盛り上がり!
さらに、和牛先生から生徒たちには涙のサプライズプレゼントが……!

こちらもお楽しみに。

 

今回、現場にこだわる新番組がスタートすることについて、二人の想いを聞きました!

—–新番組に寄せる想いを聞かせて下さい!

水田 いまの中高生って、ネットとかSNSのことを信じすぎがちやと思うんで。現場に行くことも大事なんだっていうきっかけになればいいと思う。そういう意味では変わらず中高生を応援する番組になるかなと思います。魂はギュウギュウ学園!

川西 まだギュウギュウ学園のつもりでやるの? 実は番組セットにネットに一石投じてるような文言が書かれていたり、裏にはテーマがある。
僕らの使命というか、ウワサやデマに流されすぎないほうがいいよっていう、ちゃんとそういう軸が番組全体通して確立されていったらいいなと思います。僕らもそういうつもりでやりたい。

—–番組にちなんで、最近あった”現場”にまつわる事件はありますか?

川西 先日ロケで乗馬をしたら、相方がもっとやりたかったようで、その後東京都内の乗馬クラブを調べていました。
たぶんよしもとで初めて乗馬をおごられる後輩が出てくるかも……。

水田 乗馬は馬と触れることによって癒やしにもなる。
こないだも飲食店で店員さんを呼ぼうと思ったら”運転手さん”と呼んでしまった。
さらに帰りのタクシー降りるときには“ごちそうまでした”と言ってしまった。
水田疲れすぎている事件があって……。

 

そんな”現場”の魅力満載の『和牛の以上、現場からお伝えしました。』は、カンテレドーガ、民放公式テレビポータルTVer、GYAOにて放送後1週間は無料で見逃し配信を実施。
その後、大阪チャンネル&ひかりTVにて、独占配信が行われるのだとか。
ぜひチェックしてみて下さいね!

番組概要

和牛の以上、現場からお伝えしました。

©関西テレビ

放送日時:4月7日(火)スタート 毎週火曜深夜24:55~25:25 ※関西ローカル
出演者:【MC】和牛(水田信二、川西賢志郎)ほか
【男性アーティスト】BOYS AND MEN、Da-iCEほか

【関連記事】