3月10日(火)、シャンプーハット・こいでが自身のTwitterを更新。芸人と漫画家の2足のわらじを履くこいでですが、今回アシスタントの快挙に喜びを露わにしているようで……。

関連記事:シャンプーこいで、衝撃の“肺年齢”宣告に「タバコ辞めて数年経つねんけど…」

 

こいで、「パパは漫才師」アシスタント芸人の快挙を報告

出典: @terechaun

家族との日常を描いたコミックス単行本『パパは漫才師』(小学館)を発売するなど、芸人だけでなく漫画家としても活躍するこいで。

今回は「快挙!パパは漫才師のアシスタント森本がジャンプで賞を取りました!連載始まったらいいなぁ。」とし投稿し、自身のアシスタントでありピン芸人の森本大百科が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で賞を獲得したことを報告しました。アシスタントの快挙に喜ぶこいでですが、森本の連載に期待しつつも「ん?パパは漫才師どないなんねん。」とこぼす一幕も。

出典: @mdaihyakka

一方で森本も自身のTwitterで「森本大百科の中身の人がジャンプで賞を取りました!やったー!」と喜びを爆発。これには、らむね・岡から「すげーーっす!今度見せてください」や、すゑひろがりず・南條から「凄凄凄〜い!!!!!!おめでとう!!!!!!」など芸人仲間からも祝福コメントが多数寄せられました。

笑いあり、涙ありの人気作「パパは漫才師」

三児の父でもあるこいでは、昨年ベストファーザー賞を受賞しており、“パパ芸人”の代表格としてもお馴染みの存在です。

そんなこいでの“パパの顔”が窺えるコミックス単行本『パパは漫才師』(小学館)第1弾~第3弾が、現在全国の書店やネットショップで好評発売中。芸能界からも絶賛の声が相次いだ人気作で、子育てに奮闘する父親としての日常がこいでならではの目線で描かれています。

関連記事:シャンプーハット・こいでベストファーザー賞受賞に「テレちゃう~」、家族からの手紙に感動

 

今回『週刊少年ジャンプ』(集英社)で賞を受賞するという快挙を成し遂げた森本大百科。こいでの祝福に、芸人仲間から多くの反響が寄せられる投稿となりました。

『パパは漫才師 3』(小学館)

最新刊の第3弾も発売中!

『パパは漫才師 3』
定価:1000円+税
発売日:2019年10月11日
出版社:小学館

■詳細はコチラ

【関連記事】