3月9日(月)バンビーノ・藤田裕樹が自身のInstagramを更新。二児の父でもある藤田が、子どもを同時に寝かしつける必殺技を披露し、大きな反響を呼んでいます。

関連記事:【祝・第三子!】ノンスタ石田、第三子女児の誕生をブログで報告「父ちゃん感動です」

 

バンビーノ・藤田流の寝かしつけ法が話題!

出典: @fujiboy0730

今回藤田は、「3歳と1歳の男児、同時寝かしつけに成功。確実にパパとして成長している!」とコメントを添えて、自身が実践している子どもの寝かしつけ動画を披露しました。

二児の父である藤田ですが、やはり寝かしつけには苦戦をしているようで「とにかく、長男がずっと喋っててその声で寝かけてた次男が復活する。笑」とのこと。しかし「岩のように動かず、森のように静かに。それがコツ。」と、寝かしつけのポイントを明かしています。

これにファンからは、「イクメン素晴らしいです」「パパ業お疲れさんです」「この動画うちの夫にも見せます」などの絶賛コメントが殺到。さらに「寝かせるとき同じように寝たふりしてます」「あたしも毎日寝たフリで寝かしつけしてる〜」などの藤田の寝かしつけ術への共感の声も多数寄せられました。

■気になる藤田流の寝かしつけ術はコチラ

 

仲良し同期ユニット「プラチナ5」が話題!

バンビーノ(藤田裕樹、石山大輔)といえば、アイロンヘッド(ナポリ、辻井亮平)、ダブルアート(タグ、真べぇ)、ツートライブ(たかのり、周平魂)、バンビーノ、ミキ(亜生、昴生)の5組によるユニット『プラチナ5』としても活躍中。昨年、そのユニットで開催したライブでは、ネタコーナーはもちろんお芝居やバンドにも挑戦するなど、活躍の幅を広げています。

関連記事:ミキ、バンビーノら5組による「プラチナ5」が国際フォーラムでライブ!バンドも復活、見取り図も参戦

 

子育て世代必見の藤田の寝かしつけ術に、多くのファンから共感の声も寄せられました。子どもの寝かしつけに困っているという方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】