3月14日(木)、東京・日本橋三井タワーにて『ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー』日本橋エリア開催記念セレモニーが開催され、ゲストにひょっこりはん、またスペシャルシークレットゲストにミニーマウスが登場しました。

三井不動産株式会社が日本橋エリアにて開催する『ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー(Disney Mickey 90th Anniversary Magic of Color)』は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年の記念イベントで、2018年11月の東京ミッドタウンでの開催を皮切りに、同社の主要商業施設を巡回しています。そしてこの度、3月15日(金)より日本橋エリアのコレド日本橋・コレド室町にて開催されます!

このイベントでは、“色が作り出す魔法がここに”をコンセプトに、90色・90体のミッキーマウスの立像展示や約500種類のミッキーマウスグッズが販売されるスペシャルポップアップショップを展開。ミッキーと色の持つ多様性を鮮やかに彩られた世界で表現します。

日本橋エリアの『ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー』では、老舗企業による伝統技能を活かした「金箔ミッキーマウス商品」や「白檀塗りのアクセサリーケース」など、和を意識した新商品が発売され、また「桜モチーフのミッキーマウス立像」「ミニーマウスモチーフの特別仕様人力車」が日本橋エリア限定で初展示されました。

ひょっこりはんが桜の木に変身!?

桜の木で飾られたステージ上に、桜の花びらモチーフがあしらわれたタンクトップと茶色のスパッツ姿で“桜の木”に変身したひょっこりはんが登場すると、イベントを見に来ていたお客さんから歓声が上がります。

ステージにある「ミニーマウスモチーフの特別仕様人力車」のテーマが「日本のおもてなし」だと聞くと、「ディズニーと和の雰囲気が合わさって斬新でインスタ映えしそう。かわいいし、ぜひ乗りたいですね!」と興奮ぎみに語るひょっこりはん。

自身の衣装について聞かれると「クリス(松村)さんが着てそうな……(笑)」と評し、桜の花びらのモチーフが立体的についているタンクトップのすそ部分を指し、「この花びらのひらひら具合が、ひょっこりしたときに、肌にいい刺激を与えてくれるんです」と明かすひょっこりはん。「やっぱりキレイなものは多少トゲがないと。あとピンクのメガネも、統一感があっていいですね」と桜モチーフの衣装が気に入ったようです。

スペシャルシークレットゲスト・ミニーマウスが登場!

ここで、ミッキーマウス90周年を一緒にお祝いすべく、スペシャルシークレットゲストとしてミニーマウスが登場! 観客に手を振りながら、会場中を軽やかに歩くミニーマウスに「かわいい~!」の声が止みません。ステージに登場すると、さっそくミニーマウスとハイタッチをするひょっこりはんでした。

ミニーマウスについて「近くで見たらめちゃめちゃかわいくて、緊張しました」と話すひょっこりはん。この日はホワイトデーということで、このあとの予定を聞かれると「バレンタインデーもなにもやってなくて……。(恋人からは)『岩のり買ってきて』って言われてるので、岩のりをホワイトデーで渡そうかと思います」とコメントします。

また“桜”にちなみ、お花見の予定について聞かれると、「学生の頃はよくやってましたけど、寒いイメージがあって……」と苦手そうにポツリ。「でも、よく芸人さんたちがみんなでお花見やってるじゃないですか。そういうSNS投稿を見て駆けつけて、急にひょっこりするのもありかなと思う」と、あくまで“ひょっこりの場”としてお花見を捉える、仕事熱心(?)なひょっこりはんでした。

日本橋エリアのイベント『ディズニー ミッキー90周年 マジック オブ カラー』は3月15日(金)~3月31日(日)まで開催。展示やグッズ販売の他にも、スタンプラリーやプレゼントキャンペーンなど、楽しいコンテンツが目白押しです。ミッキーの90周年をお祝いしに、コレド日本橋・コレド室町に遊びに行ってみては?