3月6日(金)よりスタートした、吉本興業無料生配信ライブ。

ラフマガでは、普段なかなか見ることのできない「舞台裏」を全劇場からレポートすることになりました!
本企画は3月7日(土)のなんばグランド花月(NGK)からスタート。

そんな中沼津ラクーンよしもと劇場でも吉本興業無料生配信ライブがついに3/8から始まりました!
その舞台裏をなにかと話題の沼津ラクーンよしもと劇場インスタ担当こと、ぬまんづ原いい日が直撃取材!

Instagramアカウントはこちらからチェックしてみて下さいね!

まずは生配信を振り返り!

3/8(日) 16:30より沼津ラクーンよしもと生配信寄席がスタート!

沼津では恒例の出囃子からMCの富士彦が登場!
無観客という独特な空気をオープニングで温めます。

5組のネタへ、住みます芸人のぬまんづ・ちゅ〜りっぷ、そしてそいつどいつのコントと、無観客を感じさせないネタが続く中、まさかの事態が!

 

なんとサンパチマイクの後ろにはコントで使われた椅子と机のセットが!
インディアンスは椅子に座りながら漫才という奇抜なスタイルを披露することに。

囲碁将棋は堂々たる漫才を披露し、ネタは終了。

ネタが終わると、沼津ならではのゲームコーナー「ハラランド」がスタート!

今回のゲームは「中二が審判!下ネタ禁止しりとり!」。放送ギリギリのしりとりに会場は大盛り上がり!

あっという間にエンディングを迎えました。
ぜひ皆さんも劇場が再開した際には沼津ラクーンよしもと寄席やハラランド生で観に来て下さいね。

こちらの模様は7日(土)から一週間、「大阪チャンネル公式YouTubeチャンネル」でアーカイブが閲覧できます。ぜひご覧ください!

また、オフショットをはじめ、楽屋や舞台袖の模様を撮影した写真は、ラフピーアプリ内の「デジタル写真館」で公開中。
こちらもお楽しみください!

アプリダウンロードはこちらから!
ホーム画面の特集ページ『デジタル写真館』バナーからご覧頂けます。

対応端末: iPhone / Android
サポート対象OS:iOS 10.0以降 / Android 5.0

楽屋直撃インタビュー!

ラフマガでは生配信を終えた楽屋で芸人たちにぬまんづ原いい日が直撃インタビュー!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン—–無観客でやってみてどうでしたか?
根建 ……なんか、まぁ、えっと、なんだろうな……(若干の間があって)…無観客でやって?……え、なんだろうな……まぁ、まぁ…自分のパフォーマンスは最低だったんですけど、チームが勝ったんでそれで大丈夫です。

—–チームが?
根建 それで満足です。チームが勝ったんで!

—–インディアンスさんは無観客でやってみてどうでしたか?
きむ 逆にどうでしたか!?

—–そいつどいつさんは無観客でやってみてどうでしたか?

うえたけ いやいや、間違えてる…楽しかったです。いや、間違えてます。うえたけです。

—–以上で大丈夫ですか?

市川 以上でとかじゃなくて。なに?うん。

—–田渕さんは無観客でやってみてどうでしたか?

田渕 いや、あのー、ちょっと、出て行ったタイミングはいつもと雰囲気が違いすぎて……一瞬、あわてるけど、次の瞬間「え?いや、おもろ!」って思えるから。逆に普段通りできてしまうみたいな。感じが、あるな。

(麦茶を一口飲む)

田渕 今日がルミネに続いて無観客2回目やったんやけど、すでにちょっと慣れてきてる感じがあって笑。次、お客さんの前に立った時にべらぼうに緊張しそうで、それだけが怖いです。

—–うえたけさんは無観客配信は初めてだったと思うのですが、どうでしたか?

市川 なんかちょっと緊張しました。

全国のよしもとの直営劇場をリレー形式でつないでゆく生配信、今後もどうぞお楽しみに!

楽屋裏ショット大公開!

ラフマガでは今回、楽屋裏ショットを中心に、普段見られない劇場の素顔に迫る写真をセレクト。その他オフショットと未公開ショットはラフピーアプリ内「デジタル写真館」をチェック!
劇場の空気感を感じてみてはいかがでしょうか?

貴重なオフショットがずらり!

毎日12時間の生配信中!

出演者情報は、ラフマガや、公式生配信特設サイトから随時ご紹介していきますのでお楽しみに!

なお、生配信を見逃した方のために、劇場生配信コンテンツについては大阪チャンネルで、1週間期間限定でアーカイブをご覧いただけます。
ラフ&ピースマザーのコンテンツに関しては、ラフ&ピースマザー公式YouTubeチャンネルからもお楽しみ頂けます。
詳しくは 「大阪チャンネル」公式YouTubeチャンネルラフ&ピースマザー公式YouTubeチャンネルからチェック!

配信期間は現在中止となっている吉本主催の公演、イベントが再開されるまでを予定。

【おまけ】本番ショットも公開

本番ショットもまとめてご紹介!ぜひオンとオフ、どちらも楽しんでくださいね。

明日もぜひお楽しみに!

【関連記事】