3月11日(水)、EXIT・兼近がTwitterを更新。タカアンドトシ・タカとの2ショットを投稿したのですが、タカと兼近の意外な接点を披露し、ファンから驚きの声が寄せられています。

関連記事:千鳥・ノブ、EXIT・兼近の“モテテク”に苦言?「結局顔が可愛いだけ!」

 

世代が違う2人の意外な接点とは…?

「北海道のマブダチ」として、タカとの2ショットを投稿した兼近。同じ北海道出身ではあるものの、世代も離れており、あまり共通点のないように見える2人ですが……実は意外な接点があったことを告白しています。

なんでも「22.3年前、俺の叔父が札幌吉本でソバッツってコンビで芸人をやっていてタカトシさんの後輩だった」とのこと! 兼近のおじさんが芸人だったことも驚きですが、タカトシと繋がりがあったとは、すごい縁ですよね。

兼近も「今東京で甥がお世話になってます」と、感慨深い様子で綴っています。

ファンからは「うわぁ〜!! すごい繋がり」「世間は狭いね まさかそんな素敵なご縁があったとは」「叔父さんも芸人さんだったんだ! 繋がりって大切」など、兼近のおじさんが芸人だったことやタカとの繋がりに驚く声が殺到。また「素敵な繋がり大事にしてね」「大切にしてください」といった温かいコメントも寄せられていました。

第7世代の新番組が決定!“新たな笑いの王国”誕生!?

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)といえば、“お笑い第7世代”を代表するコンビの1つとしてもおなじみ。同じく“お笑い第7世代”として活躍している、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)、霜降り明星(粗品、せいや)らとともに「コントキャラ」×「ロケ企画」というコンセプトで作られた、未だかつてないロケバラエティー番組『第7キングダム』(日本テレビ)に出演することが決定しました。

EXITは『純愛侍』という企画を担当。不倫や浮気がはびこる現代で、そんな世の中を見た目はチャラいが本当はまっすぐなEXITが「純愛侍」に扮し、カップルの純愛度を確かめる突撃インタビューに挑戦します。また、3時のヒロインの『さよならバッドガイ』、霜降り明星の『ハッシュタグハイパーレスキュー』など、個性的な担当企画がそろっている他にも、若者から人気のゲストが続々登場する予定です。

3月22日(日)放送の特番を皮切りに、レギュラー放送は4月5日(日)からスタート。これは放送が待ちきれませんね!

関連記事:EXIT、霜降り、3時のヒロイン…4月、日テレに新たな笑いの王国誕生! その名も『第7キングダム』

 

今回、タカとの意外なつながりを告白し、ファンを驚かせた兼近。この素敵な縁から、また新たな活躍の場が生まれるかも……!? 今後が楽しみですね!

『第7キングダム』(日本テレビ)

特番:3月22日(日) 23:00~23:55(全国放送)

レギュラー:4月5日(日)スタート 毎週日曜 12:45~13:15(関東ローカル)

■詳細は『第7キングダム』(日本テレビ)公式サイトでご確認ください!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】