3月11日(水)、おばたのお兄さんがInstagramを更新。新型コロナウイルスの影響で営業がなくなったために「飯当番」を担当したとのことですが、その料理の腕前に「おいしそう」と絶賛コメントが相次いでいます。

関連記事:おばたのお兄さん、夫婦でアーティストデビュー狙う!? 熱唱動画が大反響

 

“料理男子ぶり”に絶賛の声

今回、おばたのお兄さんは、料理に勤しむ自身の姿を投稿。コメントでは、「コロナマンの逆襲で営業無くなったので今日も飯当番。」と綴っており、連日料理を担当していることをうかがわせます。

動画には、料理番組の先生さながらのトークをしながら、軽やかな手さばきで進行していくおばたのお兄さんの姿が。メニューは「天ぷら」「タコポテト」「炊き込みご飯」「卵スープ」とのことで、ささっと手際よく料理を作っていき、美味しそうな献立を披露しました。

その腕前は、動画を見ているファンが思わず「むっちゃおいしそー!!!てんぷら食べたくなったー」「天ぷらの上げ具合。お料理上手 素晴らしぃ」と絶賛するほど。「料理できる旦那さん、羨ましい限りですー」と羨む声や、「YouTubeでやって欲しい」とリクエストをするコメントも。その気になる料理の出来映えは、ぜひ動画を覗いてみてくださいね!

■レシピが気になる……おばたのお兄さんのクッキング動画はコチラ

 

妻からのバレンタインは…?

おばたのお兄さんといえば、度々妻であるフジテレビアナウンサー・山﨑夕貴との仲良しぶりを披露しファンの注目を集めています。

先日は、妻からの“手作りバレンタイン”をもらったときの一部始終を公開。プレゼントされたキュートなクッキーには、まさかの文字が綴られており、冷静にツッコみつつも「#手作りはいつまでたっても嬉しい」とまんざらではない様子でした。

関連記事:おばたのお兄さん、妻からの“手作りバレンタイン”公開でノロケ!? 「愛されてるぅ~」

 

今回、“料理男子”という新たな一面を見せたおばたのお兄さん。その料理のクオリティに、大きな反響が寄せられる投稿となりました!

【芸人記事まとめ】

【関連記事】