3月10日(火)、かまいたち・濱家がTwitterを更新。『R-1ぐらんぷり2020(以下、R-1)』(関西テレビ・フジテレビ系列)決勝に進出した守谷日和を応援する姿に、ファンから「同期愛素敵」との声が殺到しました。

関連記事:【独占】決勝進出者が語る“R-1ぐらんぷり”!守谷日和「“これぞピンのコント”というものを楽しんでほしい」

 

NSC26期の強い絆にファンたちも思わず「素敵」

出典: @hamaitachi

濱家は「もりびよを応援するかまうち。」というコメントとともに相方・山内の写真をアップ。何やらテレビに夢中な様子の山内ですが……そこには“「守谷日和」に投票しますか?”との文言が。

実は『R-1』決勝に進出した“もりびよ”こと守谷日和は、NSC(吉本総合芸能学院)26期で、かまいたちとは同期。かまいたちの2人はテレビ越しに、決勝で戦う同期を応援していたようです。

この同期愛にあふれる姿に、ファンは「なによりコンビ揃って一緒にR-1見てたことが素敵」「関係素敵すぎます!!」とコメント。

さらにこの投稿に対し、守谷日和本人は「こういうのを見るともっと良い結果残したかったって心から思う。ありがつぉなぁぁぁ。。。」とツイートしており、2人の応援に、守谷日和の胸も思わず熱くなったようです。

かまいたち、YouTuberとして異例のデビュー!?

そんなかまいたちといえば、YouTuberデビューを果たし、話題を呼びました。

先日『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ)に出演した際、番組内の流れでYouTubeを開始することになったかまいたち。後日、MCを務めるダウンタウン・松本が名付けた『ねおミルクボーイ』というチャンネル名で、実際にYouTubeチャンネルを開設! 初投稿となった動画は現在118万回再生を超えており、新たな動画があがる度に注目を集めています。

関連記事:松本人志が名付け親!? かまいたちがYouTubeチャンネル開設、その名も「ねおミルクボーイ」

 

同期であるかまいたちと守谷日和の“絆”が垣間見えた今回の投稿。その素敵な同期愛に、心を打たれた方も多いのではないでしょうか……? これからどんな姿が見られるのか、それぞれの活躍から目が離せませんね!

かまいたちチャンネル「ねおミルクボーイ」

■モーニングルーティン動画

・濱家編:https://www.youtube.com/watch?v=HgNCiDMveNs
・山内編:https://www.youtube.com/watch?v=v6IsJEP-XR4

■チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCIR2mQ77wHrLMreV45nYhgw

【芸人記事まとめ】

【関連記事】