3月11日(水)、チョコレートプラネット・長田がInstagramを更新。ゴーグルにマスクという装備に、「コロナ対策かと」などとファンからコメントが殺到しています。

関連記事:チョコプラ、「6秒クッキング」披露にファン爆笑!「口の中で完成するやつ」

 

重装備にファン「コロナ対策かと」

長田は、帽子に大きなゴーグル、そして口にはマスクのようなものを装着した自身の写真をアップ。

新型コロナウイルス対策かと思わせる格好ですが……「#4時間鉄削ってる」「#コロナ対策じゃないよ」というコメントの通り、実は作業のための装備だった様子! 出演中の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)では陶芸作品を披露するなど、アートの才能があることでも知られる長田とあって、何か作業をしていたよう。

これに「コロナ対策かと思った」「思った以上の装備で思わず笑ってしまいました」と、やはり“コロナ対策”を思い浮かべたファンの姿が続出。一方で、「ナイス鉄削り!!」「鉄?コレ自前ですか?」「作品制作ですか?!」と、「#4時間鉄削ってる」というコメントの真相を探る声が多数見られました。

「じゃんけん安全ビデオ」がファンから大反響

長田といえば、以前には『じゃんけん安全ビデオ』と題した動画が話題に。

“じゃんけんに潜む意外な危険性”を教習動画風に紹介したもので、「ルールを守って正しいじゃんけんをしてますか?」と呼びかけて注意喚起(?)する内容に、ファンからは「めちゃめちゃ面白いです」「も~はてしなく笑いました」「発想が神」などと反応が! 思いがけない内容に、ハマってしまう人が続出していました。

関連記事:「発想が神」チョコプラ、10万回以上再生された「じゃんけん安全ビデオ」が大反響!

 

今回、まるで新型コロナウイルス対策を思わせる姿がファンの注目を集めた長田。重装備の真相は明かされていないようですが……続報が気になりますね!

【参考】『ウチのガヤがすみません!』公式Instagram

【芸人記事まとめ】

【関連記事】