3月10日(火)、見取り図・盛山がTwitterを更新。千鳥(ノブ、大悟)が番組内で組んだ野球チームのヘッドコーチに就任したことを報告しました。個性的すぎるチームメンバーとそのアツい写真に、ファンの期待も高まっています……!

関連記事:見取り図・盛山×トット・多田、6度目の“合同バースデー”にお祝い殺到!「普通に照れました」

 

コーチ就任に盛山「責任と自覚を持ち…」

出典: @morishimc

「相席食堂の「千鳥の野球チームをつくろう」企画でヘッドコーチに就任させて頂きました」と、メンバーとともに円陣を組む様子を投稿した盛山。

こちらは、千鳥が司会を務めるバラエティ番組『相席食堂』(朝日放送テレビ)内の企画『千鳥の野球チームを作ろう』における一コマで、盛山はチームのヘッドコーチに任命されたとのこと。

写真には年齢や性別、ユニフォームまで多種多様なメンバーが写っており、かなり個性的なチームのようですが……盛山は「責任と自覚を持ち、選手の皆さんとお会いしてきました」と、やる気満々の様子。

ファンからは、「めちゃくちゃ楽しみですー」「コーチの手腕でまとめてくださいね!!絶対観ます!」「ヘッドコーチ!野球好きにはたまらんです!」など、盛山に期待する声が殺到。また、チームが一丸となっている写真に「アツい写真ですね」「ルーキーズのテーマ流れてきました」といった声も寄せられました。

■投稿はコチラ

 

インディアンスきむ「芸人人生の終わり」!?

『相席食堂』といえば、以前、企画『相席食堂・街ブラ-1グランプリ(以下、街ブラ-1)』に出演したインディアンス・きむの“撃沈ツイート”が話題となりました。

『M-1グランプリ2019』で決勝初出場となったコンビが、初の街ブラロケに挑み“ロケ技術”を競い合うというこの企画で、インディアンスはトップバッターとして出演。しかし千鳥からはまさかの評価が飛び出し、きむは「じぇったいロケおもしろくなってやるからなぁ、見とけよぉぉぉヒック。」と固くリベンジを誓っていました。

関連記事:千鳥、M-1ファイナリストに衝撃的な一言!? インディアンスきむ「芸人人生の終わり」

 

今回、『千鳥の野球チームを作ろう』企画でヘッドコーチに就任したことを報告した盛山。個性豊かな面々を、盛山ヘッドコーチはどのように導いていくのか、今後の展開に期待が高まります!

【参考情報】『相席食堂』(朝日放送テレビ)公式サイト

【芸人記事まとめ】

【関連記事】