3月3日(火)、吉本新喜劇・五十嵐サキがInstagramを更新。新型コロナウイルスの影響で全国的にマスク不足となっている中、簡単に自作できる“手作りマスク”を公開し、ファンから「可愛い!」との声が寄せられています。

関連記事:体重増で話題の芸人が主演を務める…!? よしもと祇園花月「茂造の手紙」の開催を発表

 

手軽で可愛い!五十嵐の手作りマスクに絶賛の声

「#マスク不足 なので #いざという時 の為」とのコメントを添えて投稿したのは、五十嵐が手作りしたというマスクの写真。なんでも、YouTubeにあがっていた動画を参考に作成したそうで、「#布 を折り畳んで #ゴム を通すだけ」「#洗って #何度も使えるマスク」とのこと。

五十嵐が「#コロナ も怖いけど #花粉 も大変」と綴っている通り、花粉症の方も辛いこの時期……どうやら五十嵐もその一人のようです。

この可愛らしい手作りマスクに、ファンからは「可愛い センス良いですね」「サキさんすごーい‼️器用ですね」など、称賛するコメントが。また、「わたしも作ってみよかな」「私も作ります!」など、五十嵐を見習って自作したいとの声もあがっていました。

半年ぶりの体重測定に驚愕

そんな五十嵐といえば、以前、1年間で30kgも増量したことが大きな話題に。

先日、自身のInstagramに「半年ぶり」とコメントを添えて体重計の写真を投稿するも、なんとそこには公表していた体重から1kg増えて、85kgとの表示が……! ここ最近は毎日動いていたとのことで、この結果には本人も驚きを隠せない様子です。これに、ファンからは「安定の成長!」「綺麗だった頃のサキさんも好きですけど……今のサキさんはもっと好きです!!」といった反応が寄せられました。

関連記事:さんまもビックリ!“激太り”で話題の五十嵐サキが最新体重を公開

 

Instagramの投稿が度々話題となる五十嵐ですが、3月4日(水)にはとうとうYouTubeチャンネルを開設! 『海老を口いっぱいに頬張る至福』など、思わず笑顔になってしまう投稿をはじめ、日々動画がアップされています。いったいこれからどんな動画が投稿されるのか……こちらもあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか?

よしもと祇園花月・特別講演『茂造の手紙』

2020年4月28日(火)〜5月11日(月)全14公演
18時30分開場 19時開演
前売・当日(全席指定) 大人¥4,500、小学生¥2,500※未就学児童入場不可

出演
辻本茂雄、高井俊彦、平山昌雄、大島和久、玉置洋行、松本慎一郎、永田良輔、たかおみゆき、五十嵐サキ、
要冷蔵、あいはらたかし、手島英治(劇団往来)
島川学、高橋智(へびいちご)
北ゆかり、井路端健一、入木将志、立見翼(ザ・ブロードキャストショウ)
吉田佳、金澤芳江、北代祐太、トビ、乃緑、闇彦、他
協力・劇団往来

公式サイト:https://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/special.html

五十嵐サキYouTubeチャンネル

『五十嵐サキちゃんねる』
チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCtluD3j5x7b9lQWPyWhA-tA/videos

【関連記事】