かまいたち(山内、濱家)が自身のYouTubeチャンネル『ねおミルクボーイ』にて最新動画を公開。今回は濱家が、今流行りの“モーニングルーティン”に挑戦しました! 公開されるや否やYouTube急上昇ランキングで1位に輝くなど、大きな反響を呼んでいます。気になる濱家の朝の過ごし方とはいったい……?

関連記事:松本人志が名付け親!? かまいたちがYouTubeチャンネル開設、その名も「ねおミルクボーイ」

 

山内もツッコむ、濱家のモーニングルーティンとは…?

先月末にYouTuberデビューを果たしたばかりのかまいたち。今回は『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)にて共演したインフルエンサー・ねおのアドバイスのもと、“モーニングルーティン”動画の作成を行なったようです。

朝の8時に起床した濱家。「おはようございます」とまだ眠たそうな表情を見せながらも、「これが今のところ一番面白いポイント」と前髪の寝癖を紹介します。

続いては電動歯ブラシで歯磨きかと思いきや、なんと電動の棒を口に入れているだけだと告白。山内も思わず「振動しかけえへん」とツッコミを入れます。

その後着替えを終えた濱家。ヘアセットは現場で行なっているとのことですが、何やら頭皮が気になるようで……「ハゲてきています」とあっけらかんと語ります。「親族みんなハゲているので、かなり危ないと思います」と冷静ながら危機感を募らせている様子。

そして食事……かと思いきや、普段朝ごはんは食べず、牛乳を飲むのが日課とのこと。コップ片手に飲み始めるも、なぜかどんどんのけぞっていく濱家。とうとう耐えられなくなったのか、山内から「“なんかせな感”が出すぎている」とのツッコミが! 続けて「ねおちゃんが“普通で良い”って言っていた。何にもなくてええねん! こういうのは!」と指摘が入りました。

関連記事:松本人志「M-1」票を覆す?“審査員は満場一致”発言にかまいたち「恥ずかしいことじゃない!」

 

芸人の性!? ボケを我慢できず…?

その後タクシーに乗り込み、仕事現場へ。

実は以前『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)の企画『私服センスなし芸人No.1決定トーナメント』にて“優勝”してから、ファッションを芸人仲間にイジられまくっているそう。愛用している高級ブランドのリュックを紹介するも「『ロンドンハーツ』でダサいと言われてから、服屋さんに行くと笑われたりするので、怖くて最近服を買いに行っていない」と胸の内を明かします。

関連記事:かまいたち濱家、ロンハー“私服センスなし”で落胆…新コーデ披露もツッコミ殺到!?

 

最後にはなぜか“改装中の店”をひたすら紹介し続ける濱家。そんなボケを我慢できない濱家に、山内は「普通じゃないやんこれ! こんなんしなくてええってねおちゃんは言ってた」とツッコみますが、濱家も負けじと「これくらいは許してよ!」と主張していました。

今回の動画に、ファンからは「意味わからんくらいおもしろい」「芸人のモーニングルーティーンとか新鮮すぎる笑」などのコメントが。また「急上昇1位やんけ…!!!(笑)」などとその注目度の高さに触れるファンの姿も多数見られました。

すでに約65万回再生(3月5日時点)に至っている今回のモーニングルーティン動画。さらに3月4日(水)には、山内編も公開されています。「普通でいい」と繰り返していた山内の“モーニングルーティン”とは……? ぜひ動画で確かめてみてくださいね!

かまいたちチャンネル「ねおミルクボーイ」

■モーニングルーティン動画

・濱家編:https://www.youtube.com/watch?v=HgNCiDMveNs
・山内編:https://www.youtube.com/watch?v=v6IsJEP-XR4

■チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCIR2mQ77wHrLMreV45nYhgw

【芸人記事まとめ】

【関連記事】