横澤夏子に無事第一子が誕生したというニュースが届きました!

ハッシュタグで喜び綴る

27日(木)、Instagramに第一子誕生を報告した横澤。

27㎝あるという自身の足と生まれたばかりの第一子となる女児の足を並べて写した写真を投稿し、ハッシュタグでその喜びを綴っていました。

#産まれましたーーー!
#予定日を通り越してやっと会えましたー!
#27センチの私の足と比べるととってもちっちゃいのよー!
#これからありったけの愛情を注ごうと思いますー!
#うふ!

横澤はその後、2月29日(土)、レギュラー出演していたTBS系「王様のブランチ」に電話で生出演!
2月26日(水)に第一子となる女児を出産したことを喜びいっぱいに報告してくれました。

くたくたに疲れたとしつつも幸せムード

冒頭オープニングコーナーで病院から電話出演となった横澤は「体調はしっかり寝不足です」と語ると「ご飯も出産前より食べてブクブク太ってきています」と笑いを交えて報告。
出産時の様子を聞かれると「クタクタに疲れましたけど、いろんな感情が出てきて未知なる体験でした」と明かし、幸せな気持ちになったとその感動を表現してくれました。
赤ちゃんは横澤に似ているようで「私にそっくりでクローンを産んだんじゃないかって気になりました」と話す一幕も。

現在はしっかり休んでいるとしつつ「おっぱいとかミルクとかやって牛なんじゃないかなって」とハッピーに報告、スタジオ内もほっこりムードに。

出産時は夫である「ダイキ君」も号泣していたと明かすなど、幸せいっぱいの報告となりました。

 

ベビーシッターの資格も持つ横澤は、昨年埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場に託児所をオープン!
10月27日(日)より、同劇場にて、5周年記念キャンペーンの一環として設置された簡易託児所(出張)での様子は大きな話題となりました。

関連記事:いよいよ10月27日! 大宮ラクーンよしもと劇場がベビーフレンドリーに! 簡易託児所オープン
横澤夏子、現実はコントのようにはいかない?出産・子育てへの想いを語る

当時「ベビーシッターの資格は持っているんですけど、それ以上の子どもたちのお世話がしたくて、『チャイルドマインダー』っていうベビーシッター以上、保育士未満の資格を取ろうとしているんです」と、新たな目標も話してくれていた横澤。ママとなって引き続き邁進する姿を報告してくれるかもしれませんね!

おめでとうございます!

【関連記事】