2月24日(月)、鬼越トマホーク・坂井がTwitterを更新。昨年の『M-1グランプリ』では準々決勝まで進んだ坂井が、賞レースにまつわる持論を語り、話題となっています。

関連記事:鬼越・金ちゃんに“異変”…膨らみすぎたお腹に「人生で1番…」

 

2月〜4月は活発に…!? “賞レース苦手芸人”の心境を語る

出典: @sakai026

強面なルックスと、喧嘩の仲裁者に的を射た悪態をつく“喧嘩ネタ”の印象が強い鬼越トマホーク。まさに“屈強な男”といったイメージがぴったりの坂井が語る、賞レースにまつわる持論は、意外な一文から始まっています。

「俺らや(マテンロウ・)アントニーの様な賞レース苦手な芸人は賞レースの時期は震えながら大人しくしている」とし、続けて「早く時が過ぎ去ることを願いながら、同期や身近な後輩が優勝しない事を願いながら」と、リアルな心境を吐露。

さらに『M-1グランプリ』や『キングオブコント』などの予選が夏にスタートすることを受け「賞レースが1番遠い2〜4月活発に動き出し」「予選の匂いや今年の勝負ネタを皆が作り始める6月下旬にまた大人しくなる」と締めくくりました。

芸人界の空気感がひしひしと伝わってくる(?)このツイートに、ファンからは「深いい話」などとコメントが寄せられています。

金ちゃんは昨年結婚!芸人仲間からのお祝いコメントが殺到

出典: @kinno06

鬼越トマホークといえば、昨年には坂井の相方・金ちゃんが結婚を発表し、話題となりました。

自身のTwitterでは、「鬼越トマホークは顔ファンが多い為今まで恋愛禁止でやってきた」という情報に続き、「その掟を破り結婚させて頂きました」と結婚を報告。芸人仲間からは祝福の声が続々と届けられた一方、しずる・村上は、「まじかよ!おめでとう!坂井が心配だよ…」と、コンビ仲を心配するまさかの(?)コメントを残していました。

関連記事:【祝・結婚!】鬼越トマホーク金ちゃんが結婚発表!芸人仲間も恋愛禁止解除におめコメ

 

「2月〜4月は活発に動き出す」と語った坂井。今まさに活動期を迎えていると思われる鬼越トマホークですが……時期を問わず、2人の活躍に注目していきたいですね!

【関連記事】