2月27日(木)、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ)が放送され、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)が登場。今回は『今旬の人気芸能人 超多忙な日常をのぞき見』と題して、ゲストの仕事からプライベートまでをカメラが密着しました。

関連記事:「ダウンタウンDX」ロケ強制終了の事態に!? 「殺されるかと…」

 

河井は散髪、稲田は増毛!?

VTRでゲストのトレーニング風景やライブの裏側などが流される中、アインシュタインのプライベートが映し出されます。仕事の合間に、河井は散髪に行くのですが、一方稲田は“増毛”へ……! 無事に施術を終えた稲田が「フサフサでーす!」と満足げに語ると、浜田は大笑い。松本は「何してんねん!」とツッコミを入れました。

VTR終了後、稲田は「植毛はオペ、増毛はファッション」と力説しつつ、自身は3年ローンで104万円(1本60円の計算)をかけていると明かします。施術してくれるスタッフからは「頭に刺激を与えないように」と言われるものの、河井からツッコミを受ける際に頭を叩かれるため「毛が3本抜けたりしたら、180円なくなる!」とクレーム。最近考えた「月々2万円を払って、“叩きたい放題プラン”」を提唱したいと話しました。

また、ファンからのプレゼントの話題になった際には、浜田から「稲田はプレゼントもらえんやろ?」との投げかけが。番組冒頭からイジられ続けていたからか、稲田が「さっきからイジってますけど、大きく分けると浜田さんはこっち側ですよ?」と返すと、浜田は爆笑! さらに「ホントに?」と驚いてスタジオの笑いを誘いました。

関連記事:アインシュタイン河井、イメチェンも“衝撃のヘアスタイル”に反響「髪切る勇気がスゴイ」

 

稲田、トリンドルと「何か始まりそう」?

オフのひと時を捉えたVTRでは、浴槽でリラックスする稲田の姿が。そのインパクトある内容に、番組観覧客は悲鳴をあげ、ゲストからも「ホルマリン漬けみたい」とツッコミの声が相次ぎました。

さらに河井から、稲田がオリジナルTシャツを作っていることが紹介されます。自身が使うフレーズ「KAO Suteta Rokana(かおすてたろかな)」と書かれたTシャツで、非売品とのこと。実際にアイテムを持ち込み、同じくゲストとして出演していたモデル・トリンドル玲奈を見て、「トリンドルさんが欲しそう」と稲田。強引にプレゼントしようとするも、彼女が意外にも「ほしい」と乗り気だったため、稲田は「何か始まりそうやん!」と大喜びし、スタジオを爆笑に包んでいました。

関連記事:アインシュタイン稲田の「ほっとする時」とは?大人気の“いなだま”誕生秘話も

 

SNSでは、今回の放送に「風呂から出た稲田が生まれたてのエイリアンにしか見えない」「稲ちゃんもうレギュラー化しない?笑」「今日のアインシュタインさん、とっても面白い〜」といった声が。アインシュタインの活躍に、スタジオも視聴者も大爆笑の放送回となりました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】