2月24日(月)、ジェラードン・にしもとがTwitterを更新。新型コロナウイルスの影響でマスクの品薄が続く中、驚きの“代用ワザ”を編み出し、注目を集めています。

関連記事:【祝・結婚!】ジェラードン西本が結婚発表!すゑひろがりず南條らおめコメ続々「これはめで鯛」

 

にしもとの“代用ワザ”に反響

出典: @nisimotno

今回、「マスクきれたから今日はタオル巻いて行きます!」とのコメントとともに投稿したのは、口元を白いタオルで覆った自撮りショット。タオルをマスクに見立てた“代用ワザ”を披露しました。

しかし、マスクとは生地の幅も厚みも異なるため、かなり息苦しそうに見えますが……ファンからは「マスクっぽく段がついてる」「意外と違和感ない…??」とのコメントがちらほら。「てか頭良い」と感心する声まで届くなど、なかなか好評のよう(?)です。

一方で、角刈りヘアとシンプルな白いタオルというにしもとのルックスに、「カールおじさん」「ガリガリ君に似てる」と、数十年来愛されているキャラクターを挙げるコメントも見られました。

“Matt化”披露も…角刈りが絶妙なアクセントに

角刈りヘアがチャームポイントのにしもと。以前には、タレント・Mattが行ない話題となった“Matt加工”を施した自撮りショットをTwitterに投稿したところ、やはり“角刈り”が絶妙なアクセントに。個性的な“角刈りMatt”を公開し、ファンから「あれ、マットかい?」「爆笑しました」と様々な反応が寄せられ、注目を浴びました。

関連記事:“角刈りMatt”が誕生!? あの芸人の自撮りショットに「アゴ置いてかれてますよ」

 

今回にしもとが紹介した、独創的すぎる“マスクの代用ワザ”。街中ではかなり目立ってしまいそうですが、果たしてにしもとは今もこの“代用”を採用しているのか、気になるところです……!

【関連記事】