サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(GYAO!)から誕生したボーイズグループ“JO1”。

出典: JO1 HOUSE #0

番組内で一般投票により決定したメンバーは、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の計11人です。

先日行なわれたファンミーティングでは、全6公演の開催で自身のファン・“JAM”を約2万人動員し、当時デビュー前にもかかわらず世間の大きな注目を集めました。さらに3月4日(水)に発売したデビューシングル『PROTOSTAR(無限大)』は、オリコン週間シングルランキング初登場1位の快挙を成し遂げています。

そんなJO1の自身初となる冠番組が、現在『GYAO!』にて配信中。全6回の配信を通じ、メンバーのリアルな素顔が垣間見られる同番組は、“おうち時間”にまさにオススメです。

初回に先駆けて配信された『JO1 HOUSE #0』では、メンバーによって番組名とロゴが決定。さらにJO1自身も驚く企画内容が発表されました。

関連記事:応募殺到!デビュー目前・JO1ファンミに4,400人が集結【ラフマガ限定写真掲載】

 

JO1メンバー発案の番組タイトル&ロゴは…!

出典: JO1 HOUSE #0

1月末、控え室に集まったJO1メンバーのもとに、番組スタッフが登場。番組タイトルをJO1自身で決めるということを告げられたメンバーから、次々と案が上がります。

「JO1を入れた方がいいんじゃない?」など、メンバーそれぞれのこだわりを出し合う中、川西拓実の珍アイデアにメンバー全員が困惑するシーンも……。

話し合いの結果、観ている人がJO1のもとに“遊びに来ている感覚”になれるようにと、タイトルは『JO1 HOUSE』に決定しました!

出典: JO1 HOUSE #0

その後、佐藤が番組のロゴ作成を担当することに。メンバー全員で意見を出し合いながら、かわいいロゴが誕生しました!

「30秒 Question 」で謎ポーズ連発!?

出典: JO1 HOUSE #0

また今回、JO1をもっと知ってもらうための企画『30秒 Qusetion』も開催。メンバーが1人ずつ、制限時間30秒の中で「性格は?」「ズバリ! 何フェチ?」など様々な質問に答えていきます。

しかし、最後の“決めポーズ”に苦戦するメンバーが続出! 迫っていく制限時間に焦ったメンバーからは、次々と珍ポーズが繰り出される一幕もありました。

「PRODUCE 101 JAPAN」デビュー公約も続々実行!

出典: JO1 HOUSE #0

さらに、「JAMの皆さんに何かすることを忘れてませんか?」というスタッフの質問になかなか正解が出ないメンバー。JO1が忘れていたのは……『PRODUCE 101 JAPAN』放送時に、デビューメンバーに選ばれたら実現させると発表していた公約のこと!

“滝修行”を公約に掲げていた豆原は頭を抱え、動揺を隠せない様子です。

そして、「問題のある公約が1名」として最後に挙げられたのは、金城碧海の“僕を必要としてもらえるのであればどこへでも飛んでいきます!”というもの。ここで、金城を必要としている人を探すべく、オフィシャルファンクラブで募集することが決定しました。

出典: JO1 HOUSE #0

また、公約実現の第1弾となる鶴房の“JAMの皆さんへ向けて手紙を読む”は、2月20日(木)に行なわれた『JO1 1ST FANMEETING』で実行され、現在『GYAO!』にてその様子がご覧いただけます。

関連記事:話題沸騰のJO1、ファンミに2万人を動員!デビュー前の公約実行も【写真撮りおろし】

 

気になる「JO1 HOUSE」初回は密着スペシャル!

出典: JO1 HOUSE #0

ついに始まる『JO1 HOUSE』。初回はなんと、「『PRODUCE 101』終了からの約2ヶ月のJO1密着スペシャル」! 以前、ラフマガでご紹介した『ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋』オープニングイベントにて披露したパフォーマンスも公開され、サプライズ登場で会場を魅了した様子が映し出されます。

関連記事:デビュー前から人気爆発!グローバルアイドル“JO1”サプライズ登場でファン大興奮

 

『JO1 HOUSE』は、#1の放送からJO1の魅力が盛りだくさんの番組になる予感です。ぜひご覧ください!

関連記事:JO1・川尻蓮レクチャーのダンスを芸人が披露!その上手さにファン感激「さすがすぎ」 

 

『JO1 HOUSE』

全6回、GYAO!にて無料配信中

『JO1 HOUSE』視聴はコチラから!

【記事まとめ】

【関連記事】