2月25日(火)、チェリー大作戦・宗安が自身の公式YouTubeチャンネル『ムネヤス大作戦』にて最新動画を更新。今回は誰もが気になる“二の腕痩せ”について、宗安なりにわかりやすく解説。さらに自宅で簡単にできるトレーニング法も紹介しています!

関連記事:あの芸人が2か月でマッチョに!? 驚きのビフォーアフターに「めっちゃ鍛えられてる」

 

宗安、自宅にある“アレ”でできるながらトレーニングを紹介!

マッチョ芸人としても知られる宗安は、自身のSNSでトレーニングの様子なども公開しています。

今回は、“【ダイエットをする前のあなたへセカンド】二の腕をぶっ壊せ!”というタイトルで動画を更新。夏に向けて気になる“二の腕痩せ”について紹介しました。

冒頭で宗安は「主婦の皆さんは毎日重い荷物を持っているのに、なんで二の腕がブヨブヨなのかという話をよく聞く」と切り出し、「物を持つ筋肉は上腕二頭筋が鍛えられる。これは生活をしている上で勝手に筋肉がつく」と説明。

また「二の腕をスッキリさせるには、押すなどの筋トレをして腕の下側の筋肉を鍛えないといけない」とし、紹介したのは、どの家庭にも絶対にある“アレ”を使ってのトレーニング法。その正体は……ペットボトル! ちなみにこのトレーニング法は寝ながらや、テレビを見ながらでもできるそうです。

さらに宗安は動画内で「マッチョの見方」についても紹介。マッチョが苦手な人がいるとしつつも、「マッチョの人は努力家ということがわかる。細マッチョはもともとある筋肉が浮き出ているだけ。男の人選びは間違えないでほしい」と恋愛について指南する場面も。詳細はぜひ、動画を確認してくださいね。

■気になるトレーニング法はコチラ

 

-32kgのダイエットに成功!ブラマヨ小杉の食事管理法とは?

ダイエットといえば、ブラックマヨネーズ・小杉竜一がなんと-32kgもの減量に成功させたことを明かし、話題になりました。

小杉は自身のTwitterでその減量方法についても言及。「断糖と言うより糖質制限気味」とし、ロケなどでは炭水化物を摂ってしまうことがしばしあるものの、タンパク質と脂質を同時に摂取しないように心がけているとのこと。また朝には「MCTバターコーヒー」を飲むなど、徹底した食事管理を行なっているようです。

関連記事:-32kg成功のブラマヨ小杉、最近のダイエット事情を告白!

 

宗安はYouTubeにて、この他にも“ダイエットする前に知っておくと特する知識”などを紹介しています。これから夏に向けてボディラインが気になってくる季節。ぜひ覗いてみてくださいね!

YouTubeチャンネル『ムネヤス大作戦』

■詳しくは公式YouTubeチャンネル『ムネヤス大作戦』をご確認ください。

【関連記事】