2月25日(火)、スイーツ芸人であるスイーツなかの(以下、なかの)がInstagramを更新。大きなパンケーキ型の帽子をトレードマークに、TV、ラジオ、雑誌、商品監修などで幅広く活動中のなかのが、今回ラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)で、稲垣吾郎と夢の共演を果たしました。食べたスイーツは1万種類以上(!)と豪語するなかのオススメの絶品スイーツとは?

稲垣吾郎も大喜び!スイーツ芸人をうならせた和菓子とは?

出典: @yorosweets

今回、稲垣吾郎と吉田明世アナウンサーとともに、東京の絶品スイーツを紹介したなかの。『ダンラポッシュ』のスパイスカヌレ、『レティシア』の塩チーズケーキ、『吾輩は山羊である』のチーズプリンといった名品が次々挙げられ、「放送聴いてくださった皆さまの感想もぜひお待ちしております!よろスィーツ!」と勧めていました。

また、番組の最後に紹介した『wagashi asobi』のドライフルーツ羊羹は、「稲垣吾郎さんに食べて頂けるなら」と、店主の方が放送日の早朝7時に、なかのの家まで直接届けてくださったのだとか。出演後、稲垣にも羊羹を渡したところ、とても喜んでくれたそうです。

共演後、なかのはInstagramを更新。初共演の稲垣について、「本番中はたくさんいじって頂いたり、よろスィーツポーズで写真撮ってくださったりと、本当に優しい方でした」と感激したようで、「またご一緒できましたらハピネスィーツです」と綴りました。

放送を聴いたファンにはやはり、ドライフルーツ羊羹のエピソードが響いたようで、「ドライフルーツ羊羹の店主さんのお気持ち、うれしいですね!」「ドライフルーツ羊羹、必ずゲットします♡吾郎さんがあれだけハイテンションになった羊羹、美味しいんだろうなぁ」といった共感のコメントが集まっています。

さらに、「今日のラジオ特に面白かったし、苦手意識の強かった羊羮に初めて興味が持てた。」と、スイーツ芸人としてはこの上なく嬉しい言葉も。「また吾郎店長、吉田店員と第2弾お待ちしてます」と、再共演を期待するコメントも届きました。

まだいるスイーツ芸人!世間知らズ西田のおすすめレシピとは?

スイーツといえば、世間知らズ・西田も芸人達も虜にするほどスイーツ作りが上手いと噂になっています。

ラフマガでは、そんな西田がおすすめする“スイーツレシピ”を公開中! ティラミスやチョコムースなど、本格的な仕上がりなのに簡単に作れるものばかりです。ホワイトデーのお返しに、普段のおやつに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事:バレンタイン前日! 世間知らズ西田直伝、ハマり度抜群のチョコスイーツでカレのハートを盗め♡【月刊芸人】

 

スイーツ芸人として、稲垣に「夏のスイーツも教えてね」と言われるほどの信頼を勝ち取ったスイーツなかの。これは第2弾の開催も実現するかも……! 今後も、スイーツ好きを活かして、活躍の幅を広げて欲しいですね!

【関連記事】