どうも!
ルミネ番記者のプラス・マイナス岩橋です!

コロナウイルスの蔓延で我々芸人のお仕事もどんどんなくなっております。
皆様もお気をつけください。
そんな中しっかりうがい手洗いマスク除菌しながら、ご自宅でこのメルマガを読む、それが今のエンタメの形かもしれません。
早く事態が終息に向かうことをお祈りしております。
コロナウイルスなんて
ギューーーーーーン!!!や!どっかいけー!!

さて今日もルミネの巣にいらっしゃったそれぞれの方々を少しご紹介させてもらいます。

いらっしゃいました吉本のNo.1の肉体美の持ち主、レイザーラモンのHGこと住谷さん
この肉体は本物で、NPCJという二大ボディビル団体の1つの大会、ビーフ佐々木クラッシックアスリートのモデル部門で優勝するほど。
すごいです。

僕のカメラに気づくと着ていた服を脱いでくれて、その肉体美を惜しみなく披露してくださいました。
ほんとに優しい先輩。
正義感、力持ち、ヒーロー的な大好きな先輩です。
愛妻家でもあり、家族を大切にする素敵なパパの一面もあり、そしていつまでも若々しい!
筋トレすると若々しさを保てるんですね。
あと、僕に筋トレを教えてくれたりもします。
トレーニングメニューをくれます。
食べ物の指導もしてくれます。
しかし、わたくし意志が弱く続けることができてません。
そんな僕にも優しく接してくれて、肉と野菜を食べに連れて行ってくれる。
ありがたいです。

住谷さん、腕立ては毎日30回やってます。
すみません!
そこだけは続けていきますんでまた連れて行ってください!
いつもありがとうございます(^^)/m(_ _)m

怖いて!
誰もいないルミネの裏階段で1人ネタを考えてたら
人が倒れてた!死んでるのか!?
これ、スーパーマラドーナの田中さんです。
ルミネの合間どおこんねん!
俺もやけど。
こういった誰にも見つからない1人の時間を確保できる場所でネタの稽古をする人達がルミネにはいます。
僕もその1人です。

何してんすか?って聞いたらLINEしてた。ってよくわからないこと言ってましたけど笑
いやーしかしすごい人ですよ、漫才の鬼、稽古の鬼、人のいないジメっとした場所でブツブツ1人稽古する田中さんよく見かけます。
最初はドキッ!っとします、おばけかと。
けどそのあと凄い安堵感があります。
田中さんやーんって。

その時は話しかけてくれますし、ギャグもやってくれますし、ミニコントにつきあってくれます。
大阪ベース吉本時代から20年近くずーっと一緒の兄さん、漫才でのサイコパスキャラの憑依はすごいです、ほんとに。
賞レース決勝常連、マンション購入、大漫才師さんです。
あとケチだといのは有名な話で、後輩をご飯に連れていきません。けっしておごりません。
しかし、沖縄で同じだったときに嫌がる田中さんを強引に引っ張ってご飯に連れて行ってもらった事があります。
その時の条件は、端数は岩橋が払いますので、です。笑
しぶしぶ連れてってくれました。
お店でオーダーする時、端数を計算してたのかメニューとにらめっこしてなかなか注文しなかったので、ちょっと!端数計算してるでしよ!って言ったの覚えてます笑
けど食べだすと楽しそうにしてくれまして、僕もうれし楽しかったです。
これから劇場を引っ張っていく愛すべきたまらん兄さんでございますー!

お爺ちゃん座ってると思ったら相方兼光でした。
いつもこの場所。
座ってる。
日向ぼっこしてるお爺ちゃん。
落ち着くんでしょうね。
彼はテリトリー意識が強いのか、どこの劇場でも必ず自分の居場所があり、いつもそこにいます。
そこで何を考えてるのでしょうか。
モノマネでしょうか。
ネタのことでしょうか。
私は何も考えてない説を唱えます笑
お地蔵様。
もう付き合い四半世紀になりますが、人間は奥が深いもんで、最近になってやっとわかってきたこともあります。
私的には彼のこの感じがおもろい。
笑かしまっせー!!的なのではなくて、たんたんとボケ続ける。
それでバンバン俺に突っ込まれる。
僕らはどつき漫才ですがどつかれた後の雰囲気が天才的におもろい。
持って生まれたもんですよね。
どつきツッコミがバチっとハマった時は彼も嬉しそうなんです、いやいやほんまっす笑
昔どつかれるの好きって言ってたような、、、笑
プラス・マイナスといコンビ名は彼が考えてきたのですがよくできたもんで、最近、芸風や性格がほんと真逆というかプラス・マイナスだなぁと思う事があります。
今後このコントラストを手に入れた我々の快進撃をお見せしまっせー!と私は意気込んでおります。私は。笑
それでええと思います。

しかしええ歳になってきたんでどつきも考えなければいけませんねぇー。
あ、今の痛い、すまん!って思うことありますし、本人も痛い時ありますし、引くお客さんもいますし、外国ではまず受け入れられない。
いや外国でやるかぇ!
けどそれがハマればドカンとくるんですよねー。
さじ加減覚えていきます。
すみませーん笑

というわけで今回もお送りしてきましたルミネ通信。
次回は兼光くんの担当です。
お楽しみにー!(^^)/
ヘミングウェイ!
オーシャンビュー!
ギューン!!

【記事まとめ】