2月20日(木)、霜降り明星(粗品、せいや)の冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系列)にて、『せいやの本命チョコをあげよう!!』後編が放送されました。

出典: @shimovara

2月13日(木)に放送された前編では、バレンタイン特別企画を実施。「好きな子ができた」とせいやが3時間をかけて初めてのチョコレート作りに挑戦しました。

後編では、そのチョコレートを渡すべく、せいやの“本命”を呼び出してデートを実施。果たして誰が現れるのでしょうか……?

関連記事:さんま、ナイナイ岡村…霜降り・せいやの“ワンコインモノマネ”が「似すぎ」と話題!

 

せいやが“本命チョコ”を渡す相手は…?

今回、バレンタインデートの舞台となったのは、イルミネーションで有名な遊園地よみうりランドです。

粗品が別室で見守る中、待ち合わせ場所に現れたのは……2年ほど前から交流のある9歳の女の子“みおんちゃん”! みおんちゃんは霜降り明星の大ファンで、同番組で行なわれたせいやの誕生日企画にも登場しています。これには粗品も「みおんちゃんかい!」とすかさずツッコミ。

出典: @shimovara

再会を喜んだのち、せいやとみおんちゃんはアトラクションに乗ることに。みおんちゃんのリクエストで、最初は“メリーゴーランド”に乗ることにしたのですが、「お尻冷たない?」「めっちゃきれいやな」と、ただ遊園地を楽しむせいや。これに粗品は、「馬でボケるとかせぇよ!」とツッコまずにはいられない様子でした。

せいやはその後も、イルミネーションをバックに写真を撮ったり、しりとりで遊んだり、みおんちゃんとの交流を楽しみます。その度、粗品の「“パチンコ屋みたいやで”とか言え!」「恋愛番組やん、さっしー(指原莉乃)がスタジオで見るやつ!」といったツッコミが冴えわたりました。

さらにデートの途中、「射的やりたい!」というみおんちゃんの一言から、2人は射的に挑戦することに。せいやはみおんちゃんのために、かわいいクマのぬいぐるみを獲得しようとするのですが、なんと4,000円を費やしてもゲットできず……。見かねたみおんちゃんが交代し、せいやの欲しい『ふなっしー』のアイテムに向けて引き金を引くと……なんと、一発で命中させてしまいます! これには粗品も「誰に救われとんねん!」と大爆笑を見せました。

関連記事:霜降り・せいやが大号泣!? 粗品がミキ亜生らと「せいやを泣かせる選手権」実施

 

いよいよチョコのプレゼント!まさかの展開が…?

出典: @shimovara

思い切りデートを楽しんだ2人ですが、あっという間にみおんちゃんの帰宅時間が近づいてしまいます。そこで「2月14日は何の日でしょうか?」とせいやが切り出し、ここで手作りチョコレートをプレゼント。渡す時に箱が逆さまだったり、ネコを『スヌーピー』に間違えられたりとハプニングはあったものの、大好きなせいやからのチョコレートにみおんちゃんも大喜び。

ここで、みおんちゃんから「実は、みおんもチョコ作った」と、サプライズプレゼントが! まさかのお返しに喜ぶせいやは、一口食べて「めっちゃ美味しい」と絶賛していました。

そして、とうとうみおんちゃんが帰る時間に……。「せいやさんとお別れするの寂しい」と、名残り惜しそうに帰宅するみおんちゃんを見送るせいやに、粗品は「落として……ツッコんで……」と期待するも、切ない表情を浮かべたせいやは、無言のままロケを終えてしまいます。現場に急行した粗品から「何してんねん!」とツッコミのビンタを受ける展開に!

最後に、「男の子でも、好きな人にはチョコを渡したらいい。男のバレンタイン、あり!」と締めくくったせいや。ボケないせいやに粗品のツッコミが冴えわたる放送回となりました。

『霜降りバラエティ』(テレビ朝日)

毎週木曜 深夜1時56分~放送(一部地域を除く)

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shimovara/

【関連記事】