2月22日(土)、東京・ブックファースト新宿店にて『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』発売記念イベントが開催され、山田菜々が出席しました。

これまで4作のカレンダーを出してきた山田が、今年もカレンダーを発売! 2020年度カレンダーは初となる卓上タイプで、イベント当日はファンへのお渡し会が開催されました。

関連記事:山田菜々が流暢な中国語を披露!「チャイナフェス2019」が9/21(土)・22(日)開催

 

カレンダーに自信満々「120点の出来栄え」

イベントに登場した山田は、「今までよりちょっぴりオシャレな雰囲気を意識して作りました。衣装やメイクが今の私の好みのもので120点の出来栄え。初めて黒の下着にチャレンジしたんですけど、大人セクシーな感じにできました」と見どころを語り、自信を見せました。

今回は卓上タイプということで、どこに置いてもらいたいかを尋ねられると「テーブル!」とのこと。「ご飯を食べながら見てもらうのが最適だと思います。カレンダーの中ではマスカットをかじっているドアップの写真もあるので、一緒にご飯を食べている気分になってもらえたら」とその理由についても語りました。

また、お気に入りのカットについては、いわゆる“彼シャツ”と呼ばれる大きめのシャツを羽織ってコーヒーを入れている1枚とのこと。山田は「彼氏に朝ごはんを作っているイメージで撮影したんですけど、彼氏にしか見せない表情をしているから」と少しはにかみながらコメントする場面もありました。

関連記事:山田菜々、中国語でトップ俳優にアピール?京劇3D映画が期間限定ロードショー

 

2020年は「金メダルボディ」

さらに前作のカレンダーでは自身の体型について「いちご大福ボディ」とアピールしていた山田。今作はと言うと、「金メダルボディです!」とズバリ。「2020年はオリンピックもあるし、“山田菜々”としても活動を始めて10周年になる節目の年なんです。なので、10周年の集大成としてまた何かの一番を目指そうじゃないかということで、“金メダルボディ”にしました!」と話します。

これに対し、報道陣から「何の分野での金メダルなのか?」と問われると「いいお嫁さん! 人並に恋愛できたらいいなって思いますね。(今現在)恋人がいるかもしれないし、いないかもしれないし。教えません!」と意味深な発言で会場を沸かせました。

また、28歳の誕生日である4月3日(金)からは舞台『新 陽だまりの樹』に出演。「すごく豪華な共演者の方々に囲まれてお芝居をするので、まずはその舞台を成功させたい。元NMB48を代表した女優さんになれたら」と新たな目標を発表し、目を輝かせました。

『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』は現在、各書店やオンラインなどで現在発売中です。ぜひお手に取ってみてください!

『NANA YAMADA Calendar 2020.04~2021.03』

出版社:ワニブックス
定価 : 2,700 円+税
ISBN:978-4-8470-8279-5

ご購入はコチラ

 

舞台『新 陽だまりの樹』

<東京公演>
日時:4月3日(金)~4月19日(日)
場所:東京建物Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)

<福岡公演>
日時:4月28日(火)
場所:福岡市民会館

<熊本公演>
日時:4月30日(木)
場所:熊本城ホール

<大阪公演>
日時:5月8日(金)~5月10日(日)
場所:新歌舞伎座

<名古屋公演>
日時:5月16日(土)~5月17日(日)
場所:愛知県芸術劇場大ホール

チケットの詳細はコチラ

【関連記事】