2月19日(水)、コマンダンテ・安田がTwitterを更新。人気のコンビトークライブ『トークダンテ』の公演報告とともに、“「もうすぐ春ですね♫」コーデ”と題して相方・石井との2ショットを投稿しました。しかし、コーデのアクセントとして身につけたものが、思わぬ誤解を招いてしまい……!?

コマンダンテ、“春コーデ”を披露も…?

コマンダンテらしいユルい空気感で、2人がたわいもない話を繰り広げるトークライブ『トークダンテ』。飾らない話が聞けるとのことで、毎回大人気の公演となっています。

今回はトークダンテの1周年を記念した公演だったということもあり、コーディネートにも、“もうすぐ春ですね♫コーデ”とテーマを設定するなど、少しこだわりがあった様子。気になるコーディネートは、安田がカーキ色のオーバーサイズシャツにデニムパンツ、ワインレッドのスニーカーという出で立ち。

対する石井は、サンドベージュのシャツに黒いユルめのパンツ、グレーのスニーカー。2人ともベーシックなカラーでまとめつつ、服装は同じようなアイテムを使用するなど、いわゆる“リンクコーデ”で、コンビとしての一体感を見せました。

この投稿には「お二人ともお洒落で素敵です」「トークダンテ1周年おめでとうございます!紫のスニーカーめちゃくちゃ可愛いですね♡」など、様々なコメントが集まっています。

また、2人のコーディネートで異なる点といえば、安田がニット帽をかぶっていることですが……このニット帽が誤解のモトに。

すゑひろがりず・南條の「一瞬ニット帽が背景に紛れて坊主頭にしたんかと思いました」というコメントをきっかけに、「同じく!安田さん、何かやらかしたのかと思いましたー!!」「一瞬、ハゲたかとおもいました(汗)」「え?髪の毛…???って思っちゃいました!すいません」と同調するファンがちらほら。

これには安田も「お恥ずかしい。撮り直したいです。」とちょっぴり後悔(?)したようでした。

挙式写真にツッコミ殺到!安田の独特のセンスがジワる

安田といえば、昨年の9月に結婚を発表し、先日挙式を行なったことを報告しました。ですが、その挙式報告ショットが思わぬところで注目を集めたようです。

「大阪天満宮での挙式に成功しました!やったー」と添え、Twitterに投稿された写真では、安田は紋付き羽織袴、妻は白無垢と、立派な和装婚のふたりの姿が。

この投稿には「安田さんおめでとうございます 和装とってもお似合いです」「和装素敵ですね、お二人の姿見れてこちらまで幸せな気持ちです。末永くお幸せに。」などの祝福コメントが殺到。またここでも、すゑひろがりず・南條から「和装がたいそうお似合いじゃこと!幸多かれ!!!!!」とコメントを寄せられていました。

しかし、写真に映る妻の顔を隠すモザイクとして、“おじさん”キャラクターのスタンプをチョイスするなど、ここでも安田の独特なセンスが炸裂。これには「おめでとう!!けど奥さんの顔隠すスタンプ他にあったろ?」「奥さん、マンガみたいな顔してるね!」といったツッコミのコメントも見られました。

関連記事:「奥さん、マンガみたいな顔してるね」コマンダンテ安田の“夫婦ショット”に総ツッコミ?

 

どこかツッコみたくなる安田のセンス……。唯一無二で癖になるコマンダンテワールドのカギは、安田のセンスにあるのかもしれませんね!

【関連記事】