霜降り明星・せいやが自身のInstagramに投稿している「#ワンコインモノマネ」シリーズがじわじわ注目を集めています。‪「#100円ぐらいのモノマネ」‬と題し、投稿されるモノマネ動画の数々は、「毎日の癒し!楽しみ」という声も聞かれるほど、ファンを楽しませているようです。

そこで今回は、数あるせいやのワンコインモノマネの中から、大御所芸能人たちへの“リアル楽屋挨拶シリーズ”‬を紹介します。

関連記事:霜降り明星・粗品、魔法使い風の姿に「爆破する建物を選んでいる訳では…」

 

あの大御所の素顔が見られるなんて…!?

1つ目に紹介するのは、2月15日(土)に投稿された関根勤のモノマネ。ハッシュタグで細かな設定が書いてあり、撮影者が楽屋のドアを開けると、せいや扮する“関根勤”は途端に笑顔に。「あっ!どーもどーも!」という挨拶もそこそこに、「あれ(せいやが過去に出演した番組)、面白いねぇ〜!」と早速褒め始めます。

「‪#だいたいのOAチェックしてる‬」‪「#違う番組のやつをすごい褒めてくれはる‬」とあるとおり、関根は普段、後輩を褒めて育てるタイプの様子……。こんな先輩がいたら心強いかもしれませんね!

また、ファンはその表情に注目。‪「#とにかく笑顔で褒めてくれはる‬」と書かれている通り、終始お馴染みの“目を細めた笑顔”で振る舞っており、「見たことないけどめっちゃ似てる」「最後の笑顔がにすぎ」と絶賛していました。

■先輩にしたい!? 関根勤のモノマネ動画はコチラ

 

ナイナイ・岡村の再現動画ではハプニングが?

「#声小さすぎるときの岡村さん‬」と題して投稿したナインティナイン・岡村のモノマネでは、あまりにも小さすぎる声のボリュームに、「声ちっちゃいwww」「めっちゃ音量あげたわ」とファンもツッコむしかない様子。「‪#ウウウウって岡村さん笑いはる」と綴っていますが、その笑い声すら聴きとるのが難しいほどです。

また、最後にはせいやが思わず素に戻ってしまったハプニングが。「最後かわいいです!」‪というコメントが相次いだせいやのリアクションは、普段なかなか見られない姿。ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

■ファンもついついツッコんでしまう!ナイナイ・岡村のモノマネ動画はコチラ

 

明石家さんまはイメージそのまんま!

3つ目にご紹介するのは、明石家さんまのモノマネ。ドアを開けた直後から「あ、頼んまーす!」と、あのしゃがれ声で元気よく答えたかと思えば、「や、ちゃうねんや〜!」と勢いよく別の話を喋り出します。

「‪#テレビのテンションとほんまに同じ‬」とある通り、頭を掻き毟ったり大きく体を動かしたりと、まさに私たちがテレビで観る姿そのまんま。そのパワフルな姿に、せいやも「#鉄人‬」と敬服していました。

■テレビの通り!明石家さんまのモノマネはコチラ

 

フット後藤は…?

最後はフットボールアワー・後藤。さんまの時とはうってかわって、冒頭から「おいっすおいっす、挨拶」と静かに声をかけてくれる、というクールなリアクションです。

ハッシュタグによると、手につまんで時折吹かしているのは‪電子タバコ『IQOS』だそう。タバコのセンスもスタイリッシュですね!

■クールなフット後藤のモノマネはコチラ

 

どの投稿にも「楽屋挨拶モノマネ好きやから嬉しいです」と喜ぶ声や「他の芸人のパターンもお願いします!!」とリクエストが来るほどの人気シリーズになりつつある、大先輩への“リアル楽屋挨拶シリーズ”。

せいやは自身のモノマネを「‪#100円ぐらいのモノマネ」と謙遜(?)していますが、人気芸人の普段は見られない一面を再現した動画に「ワンコインはワンコインでも、これは500円の方のワンコインやわ」と高く評価するファンも現れました。

関連記事:霜降り明星・せいや、ジュノンボーイとぶら下がり対決に挑むもハプニング発生!?

 

リアル楽屋挨拶シリーズ以外にも、様々なモノマネ動画を投稿しているせいや。いつかご本人とのコラボレーションもあるのか……!? 今後の投稿にも注目したいですね!

【関連記事】