2月18日(火)、ななまがり・初瀬がTwitterを更新。“ひとり芸”No.1を決める『R-1ぐらんぷり2020』の決勝進出を決めた相方・森下へ、喜びを爆発させました。

関連記事:R-1決勝進出者が決定!すゑひろがりず南條、優勝したら妻に「14年分の恩返しを…」

 

興奮がおさまらず…「最高の相方!!!!!!!」

出典: @hatsuseyuta

初瀬は、「相方の森下がR-1ぐらんぷり2020、決勝進出しましたー!!!!!!!」と報告。続けて「よっしゃー!!!!!!!」「きたぁぁぁー!!!!!!!」「最高の相方!!!!!!!」と、興奮混じりに喜びを表現しました。

ななまがりと言えば、昨年は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での『新元号を当てるまで脱出できない生活』企画で一躍話題に。新元号発表にあたり、“令和”という新元号を当てたら部屋から脱出できるという同企画で、コンビ仲を発揮し見事元号を的中させました。

関連記事:TBS水曜日のダウンタウン「新元号が当たるまで脱出できない生活」がギャラクシー賞5月度月間賞受賞!

 

さらに10月放送の同番組の企画『愛煙家芸人タバコに火をつけた瞬間に血相を変えたスタッフから「相方が倒れた」と言われてもそのまま捨てることなくひと吸いはする説』でも、森下がタバコを吸おうとした瞬間、初瀬が倒れたとスタッフに知らされると、一目散に相方のもとへ。それを受け、初瀬は「最高の相方やわ」と感動する様子を見せていました。

コンビ愛を感じる今回のツイートには、ファンから応援コメントが殺到。さらに『M-1グランプリ2019』の王者ミルクボーイ・内海も「やったあー!」と後輩の健闘をたたえました。

実は…初瀬は入院していた!芸人仲間が続々お見舞いに

出典: @hatsuseyuta

相方への熱い思いを綴った初瀬ですが、少し前には入院していたことをTwitterで報告していました。右足に腫れと痛みを感じ病院へ行くと、“蜂窩織炎(ほうかしきえん)”と診断され即入院。車椅子生活を余儀なくされたそう。

入院中は四苦八苦したのかと思いきや……芸人仲間がお見舞いに次々と現れ、意外にも楽しそうな雰囲気。

同居中のゲラゲラ星人は、2回お見舞いに訪れるも、1回目に『Nintendo Switch』を貸し、2回目にはもう取り返しに来たのだとか……。「一度Switchの味を知ってしまったら引き返せない!!退院するまで返さん!!!」と、病室では小さな戦いが繰り広げられたようです。

さらに、しずる・池田、コマンダンテ・石井、アイロンヘッド・ナポリからは、自身の誕生日が4月なのにも関わらず、「HAPPY BIRTHDAY はつせ」と書かれたケーキが贈られたことも報告しました。

関連記事:ななまがり初瀬が発掘した相方・森下の「1000年後にいそうな芸能人」がおもしろすぎると話題

 

そんな初瀬の“最高の相方”である森下は、『R-1ぐらんぷり2020』の決勝に出場予定。決勝の舞台での活躍が楽しみです!

『R-1ぐらんぷり2020』決勝進出者インタビュー

【公開予定】

2月28日(金) 守谷日和
2月29日(土) ヒューマン中村
2月29日(土) おいでやす小田
3月2日(月)   マヂカルラブリー・野田
3月3日(火)   ななまがり・森下
3月4日(水)   すゑひろがりず・南條

 

うるとらブギーズ・ななまがり合同大阪単独ライブ『ブギまがり』

日時:4月24日(金)18:30開場 19:00開演
料金:前売り 2800円/当日 3300円
会場:ABCホール
出演:うるとらブギーズ、ななまがり

<チケット販売スケジュール>

先行受付:2/22(土)11:00~2/24(月)11:00
結果発表:2/25(火)18:00
一般発売:2/29(土)10:00

■チケットの一般販売はコチラから!

【関連記事】