博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(ノブ、大悟)がMCを務める『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ)の2月18日(火)放送回に、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が出演しました。番組内では、ナイツ(塙宣之、土屋伸之)による“M-1最強漫才師”ベスト5も発表されました!

関連記事:EXITりんたろー。の“ネイル”がかわいすぎ!クマやハートあしらった“バレンタインネイル”を公開

 

兼近のモテテク(?)にツッコミの嵐

“ネオ渋谷系チャラ男芸人”として2019年にブレイクしたEXITは、2019年12月には芸人としては異例の神奈川・パシフィコ横浜で単独ライブを実施。番組内でも単独ライブについて、りんたろー。が「(会場が)広いんで漫才が超むずい。つっこんだら火がバーンとか出る」と振り返りました。

そんなEXITですが、今回は自称“今一番モテる”という兼近が、女性にモテるテクニック(?)を披露。女性に扮したノブの肩に手を回し、「結局俺とキスしたいわけじゃん?」と早速切り込みます。「イヤです、恥ずかしいです」と言うノブに、兼近は「イヤよイヤよも好きのうち」と言い、スマホの電卓を使って「184(イヤよ)」を何度か足していくと……「1104(イイわよ)」になるとキメ台詞! なんとも言えないモテテクに大悟は「絶対モテんよ」、華丸は「やり口がコックリさん」とすかさずツッコミを入れます。

これはまだ序の口として、兼近はさらなる高度なモテテクを披露。スマホの電卓で「好きな番号を足していって。最後に誕生日を入れて、イコールを押して」と言う兼近に、大悟は「売れない恋愛本に書いてありそう」となんだか怪しい雲行き……。電卓に映し出された数字から、見事に誕生日を導き出し「運命」と言い放つ兼近ですが、女性にモテるとは言い難い(?)テクニックにノブは「結局顔が可愛いだけ!」と評しました。

また、モテるために行なっている美容法についてトークが及ぶと、ノブは全身脱毛をしていると告白。一方で華丸は「朝の半身浴と浴びるほどの化粧水」とのこと。その理由は「田中みな実がそうしているらしい」からと語ります。女子がこぞって美容のお手本にする田中を、華丸が真似するというまさかの事実に、スタジオでは大爆笑が巻き起こりました。

また、美容鍼、マツエク、ネイルなど様々な美容法を行なっているりんたろー。は、月10万円も美容代に費やしているのだとか。そんな話を聞き、大悟は「出来上がったのはデカめのおネェ」とツッコむ場面もありました。

ナイツ、“M-1最強漫才師”ベスト5を発表!

この日はナイツも登場し、“M-1最強漫才師”ベスト5を発表。『M-1グランプリ』初代チャンピオンの中川家(剛、礼二)は第4位とし、土屋は「毎回漫才をみてワクワクする。どこで礼二さんのスイッチが入るんだろうとか、ネタの中身以外にも楽しみがある」とコメント。

また、大吉は「デビュー間もない時のライブで持ち時間が7分にも関わらず、20分間も漫才をしていた」とその凄さについて共感し、華丸は「(当時)俺らも影響を受けて長ければ長いほどいいと思っていた。ダラダラ漫才をやっていた」と明かしました。

第2位は、『M-1グランプリ2019』で王座を手にしたミルクボーイ(駒場孝、内海崇)。『M-1グランプリ』で審査員を務めた経験も持つ塙は、師匠である内海桂子からの「言葉で絵を書きなさい」という教えにピンときていなかったものの、ミルクボーイの“最中”のネタをみて「これじゃん!」と納得したのだとか。「会場がめちゃくちゃすごくて、スタッフも興奮していた。上戸彩さんが最高得点と言う前に、スタッフが“出た! 最高得点!”といっていた」と当時のスタジオの熱狂ぶりも明かしました。

そして第1位に輝いたのは、2005年に優勝を果たしたブラックマヨネーズ( 小杉竜一、吉田敬)! 塙が「吉田さんがツッコミで小杉さんは提案している。漫才はミルクボーイに似ている」と、本来ボケである吉田は、実はツッコミだと持論を展開。さらに「(島田)紳助さんも4分間の使い方が見事と言っていた。M-1が100メートル走だとすると最速はブラマヨさん。和牛は200メートルくらいの脚力、霜降り明星は75メートルの脚力だと思う」と熱く語り、華丸大吉、千鳥も納得の表情を浮かべていました。

EXIT・兼近のモテテク(?)やナイツが選ぶ“M-1最強漫才師”で盛り上がりを見せた今回の放送。

次週は、ゲストに長嶋一茂を迎え、“終活”について学びます。遺言書の作成やお墓選び、さらには自身の葬式体験サービスまで、“終活”に興味津々の一同がどんなトークを繰り広げるのか、ぜひ番組で確かめてみてください!

関連記事:ミルクボーイ・内海の「深イイ話」にファン感涙!病床の母との“涙の約束”に「男の中の男」

 

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!

・放送日:毎週火曜  午後10:00~10:54

・放送局:関西テレビ・フジテレビ系全国ネット

番組詳細は、『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ)公式サイトをご確認ください。

 

【関連記事】