よしもと幕張イオンモール劇場では毎日おもしろお笑いライブを開催中。
そんな同劇場で新しく始まる新ライブが大きな話題を呼んでいますが、中でも1日中楽しめるレインボーのライブに今とりわけ注目が集まっています!

レインボー好き、集まれ!

2月24日(月・祝)に開催されるレインボー1日ライブ『虹色学園』。
劇場を1日ジャックした2人が、舞台を学校に見立て、1時間目から4時間目までの授業(?)のほか、4時間目終了後の特別授業ではなんと即興ミュージカルを楽しめるのだとか!
レインボーが好きな人を集めたレインボーが好きなことを行うライブとなっており、通し券を購入されたお客様には、割引でもお土産でもなく「特典」として、もう一つのスペシャルライブとして特別授業が開かれるとあって、レインボーファンにはたまらない1日となっています。
この特別授業は、通し券で観覧しているお客様のみが対象。
ぜひ無遅刻無欠席で、皆勤を目指してみてはいかがでしょうか?

レインボーの2人からはコメントが届いています!

ジャンボたかおから皆さんへ

生まれ育った地、幕張で1日ライブができるのは幸せです!寄席あり、デブがジョーカーになってしまいコーナーで痩せと戦うデブジョーカーあり、池田が皆んなでその場で話した妄想の女を即興でやってくれたり、歌合戦あり、即興特別公演あり!盛りだくさんです!是非来てください!

池田直人から皆さんへ

2月24日に幕張イオンモール劇場をレインボーが学園にしちゃいます!さあ、生徒の皆さん、サボらないでくださいねぇ

1日幕張ジャック!見どころは

今回、ラフマガでは、新たな挑戦を前にした2人にインタビューを敢行!
見どころなどたっぷり語ってもらいました。

—–レインボーの1日幕張劇場をジャックし行われる『虹色学園』だからこそできることや見どころは?

池田:【4時間目】あなたの理想のオンナ。池田が即興でやるってよ。と言うライブを行うんですが1日ライブの1つの演目でやることだからこそ意味があるんです。普段のライブ(寄席)では見れない一面を見せていけて、かつレインボーが好きって言ってくれている人たちの前でこれができるのは嬉しいことです。
ジャンボ:どうも幕張1日ライブの総合プロデューサーのジャンボたかおです。
池田:よろしくお願いします。
ジャンボ:え〜〜。池田くんのこの企画をうった理由はやはり、池田くんのいろんな“女装”が見たいというファンの方もたくさんいるでしょうし、池田くんの魅力は即興劇にあると私、総合プロデューサー・ジャンボたかおは思っております。それを1時間丸々見せることができるのは1日ライブだからこそではないかなと思っております。
池田:ありがとうございます。

—–ジャンボさんの方はどうですか?

ジャンボ:全部が素晴らしいのですが、1つ挙げるとするならば【2時間目】デブジョーカー~本当の悪はデブの中にある~、これです。こちらのデブたちを集めてただただ映画『ジョーカー』のメイク姿の絵面が見たいがためだけにやったライブでございます(笑)。是非とも私達と、それを皆さんにも楽しんでいただきたい!

ミュージカルに初挑戦

—–この1日ライブには通し券を買ったお客様へ特別な何かがあると聞いているのですが?

池田:通し券を購入していただいたお客様にはなんと幻の公演【特別授業】レインボーだけの即興ミュージカルというのがあります。僕らも初挑戦なんですけども、30分丸々即興ミュージカルを歌い上げる姿を見ていただきたい。ここだけでしか見られない2人です。
ジャンボ:はい。

—–この1日ライブの出演メンバーもお二人が選んだんですか?
池田:そうですね〜。二人ともが大好きなメンバーを集めました。ですが……すごい悩みました!
最初は結構たくさんの芸人さん達に声かけたんですね。そうしたら「出たい!」「ありがとう!」言ってもらえて、うれしかったです。
ジャンボ:後輩達は特にですね。
池田:あとデブジョーカーにはどうしてもおデブ達が必要なんです(笑)
ジャンボ:はい、どうも総合プロデューサーのジャンボたかおです。え〜やはりデブジョーカーを行うにあたりどうしてもおデブが必要だと。その上でやはり拘った点で言うとガーリィレコードチャンネルの雨さん、太郎さんこのおデブ!世の中のおデブの中で一番華のあるおデブの二人にとにかく出演してもらいたいと!はい、やはり今回劇場担当社員さんもおデブがとにかく好きだと言うことで、このライブが生まれたと言っても過言ではないでしょう!!
池田:(笑)
ジャンボ:あと、私としてはデニスさんを呼びたかったんですけども、池田くんの方から行雄さんのキャラの色が濃すぎるとうことで却下となりました(笑)
池田:はい(笑)

—–注目して欲しいゲストの芸人さんはいますか?

池田:まんぷくユナイテッドが大好きで、【3時間目】虹色歌合戦!!は歌のライブなんですが、松下くんが歌のインスタライブやっていることもあってぜひ歌声を聞いて欲しいと思ってます。
ジャンボ:不思議なもんですね。池田くんがまんぷくユナイテッドを押したと言うことで、私はまんぷくユナイテッドには愛情はないと言いますか……。
池田:なんで!
ジャンボ:なので私はネイチャーバーガー、ブラゴーリ、パンプキンショートケーキ。この3組を私は可愛がっていきたいと思っています。もうこの3組はよくプライベートでも飲みに行っているんです。まんぷくユナイテッドは池田くんにお任せしようかなと思っています。
池田:あははは(笑)
ジャンボ:チームが分かれた(笑)

—–ジャンボさんが幕張出身と言うこともあって幕張劇場で行うことには人一倍想いが強いのではないですか?

ジャンボ:はい、総勢6000人ほど芸人さんがいるとよくメディアには出ていますが、本当に幕張出身なのは私ジャンボたかおだけだと聞いたことがあります。
池田:本当の幕張人や。
ジャンボ:はい、海浜幕張を海幕(かいまく)と呼ぶのは私だけだと。
池田:幕張の楽屋でそんなこと言ってる先輩達いないな(笑)
ジャンボ:幕張を第二の実家だと思っていますし、支配人を第二のお母さんと呼ばせていただいています。大親友のからし蓮根・伊織くんとのツーマンライブも幕張でスタートしております。そして満を辞して1日ライブを今回行うことができ、大成功間違いないと自負しております。

幕張でのライブは「目標」

—–池田さんは幕張に対する思い出などありますか?

池田:昔、幕張のイオンモールでバイトしてたんですよ! カンドゥと言うキッズ向けの職業体験できるアトラクションです。
ジャンボ:あったあった!懐かしい。
池田:その時も幕張劇場に出ているお兄さん方をバイトの休憩中に劇場で観に行かせてもらってまして、やっぱりここで自分たちのライブができると言うことを目標にしてました。
ジャンボ:今では寄席とかできるの嬉しいもんね。
池田:幕張劇場は本当居心地いいんですよ! 土日は社員さん達がご飯作ってくれるし……こんな劇場他にないでしょう!
ジャンボ:愛に溢れた劇場ですよ!
池田:駅から遠いと言われておりますが、レンタルサイクルというアイテムを手に入れまして楽しく駅から劇場まで来てます。僕が見つけました(笑)
ジャンボ:池田くんが見つけてくれたので、実家に帰る時も私は利用してます。12分かかってます。

—–最後にチケットを購入してくださっているお客様、まだ購入されていないお客様へメッセージをお願いします!

池田:1日我々と過ごすので、楽しくするのでぜひ1日楽しんでください!
ジャンボ:私としては第二の実家の幕張劇場でただの大目の親戚の集まりだと思っておりますので身内として楽しんでいただけたらと思っております。

 

チケットは絶賛発売中。
ぜひレインボーにどっぷり浸れる”かいまく”での1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

イベント概要

レインボー1日ライブ『虹色学園』

日時:2020年2月24日(月)
【1時間目】開場12:30 開演13:00
【2時間目】開場14:15 開演14:45
【3時間目】開場16:00 開演16:30
【4時間目】開場17:45 開演18:15
【特別授業】開場19:30 開演20:00

出演者:
【1時間目】レインボーだヨ!全員集合
レインボー/やさしいズ/ダンビラムーチョ/スクールゾーン
雨野宮将明(ガーリィレコードチャンネル)/秋山太郎(ガーリィレコードチャンネル)/世間知らズ/まんぷくユナイテッド/パンプキンショートケーキ/ブラゴーリ/ネイチャーバーガー

【2時間目】デブジョーカー~本当の悪はデブの中にある~
レインボー/スクールゾーン/雨野宮将明(ガーリィレコードチャンネル)/秋山太郎(ガーリィレコードチャンネル)/世間知らズ/パンプキンショートケーキ/ネイチャーバーガー

【3時間目】虹色歌合戦!!
レインボー/やさしいズ/ダンビラムーチョ/スクールゾーン
雨野宮将明(ガーリィレコードチャンネル)/秋山太郎(ガーリィレコードチャンネル)/世間知らズ/まんぷくユナイテッド/パンプキンショートケーキ/ブラゴーリ/ネイチャーバーガー

【4時間目】あなたの理想のオンナ。池田が即興でやるってよ。
レインボー/やさしいズ/ダンビラムーチョ
雨野宮将明(ガーリィレコードチャンネル)/秋山太郎(ガーリィレコードチャンネル)/まんぷくユナイテッド/ブラゴーリ

【特別授業】レインボーだけの即興ミュージカル
レインボー/鎌田雅人(ミュージックディレクター)

※特別授業の公演に関しては通し券購入の方のみご観覧できます。一般販売はございません。

料金:前売¥1,800 当日¥2,000 / 通し券: 7,000円
チケット絶賛発売中

公式情報

公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

【関連記事】