2月16日(日)、椿鬼奴が自身のInstagramを更新。ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)、おかずクラブ・オカリナとの集合写真を投稿し、『世界の果てまでイッテQ!(以下、イッテQ)』(日本テレビ)の過酷なロケに挑んだことを報告しました。放送を観たファンからは、「面白すぎた!」とのコメントが届いています。

関連記事:ガンバレルーヤが“キス顔”公開!先輩芸人との密着ショットに「めちゃくちゃ可愛い」

 

鬼奴扮する“リン”がハマりすぎ!

女芸人が集まり、各国の温泉を体験する『温泉同好会』。今回は“寒中水泳SP in フィンランド”と題し、はるばる北欧までロケに行ったようです。

4人は、スタジオジブリの名作映画『千と千尋の神隠し』の登場人物に変身。鬼奴が投稿した写真では、左から、“番頭”に扮したよしこ、“千”のまひる、“リン”の鬼奴、そして“オクサレ様”に扮したオカリナが4人並んでポーズを決めています。

これにファンからは、「極寒の中、お疲れ様でした!めっちゃ笑わせて頂きました」といったコメントが。さらに、千の先輩として、姉御肌なキャラクターが際立つ“リン”役になりきった鬼奴には、「リンが違和感なさすぎる(笑)」「リンさんちょーーーーー似合ってて惚れた」と、ハマり役だったと絶賛するコメントも相次ぎました。

しかし、全身真っ黒にして体当たりで“オクサレさま”を演じたオカリナに注目が集まり……「まさかのオクサレ様。笑笑 最っっっ高に面白かった」と、ファンも爆笑。また、「イモリの黒焼きだと思った」と“リン”が劇中で食べる食品に例えるファンや、「右のカッパは寒くないですか?大丈夫ですか?」とイジるファンも現れるなど、大きなインパクトを与えたようです。

ファン待望!宮川の“あの企画”も復活!

イッテQといえば先日、宮川大輔が自身のInstagramを更新し、2019年11月より放送を休止していたイッテQの名物企画『世界で一番盛り上がるのは何祭り?』が復活したことを報告!

この企画は、“お祭り男”に扮した宮川が、世界で1番盛り上がっているお祭りを探して、各国のお祭りを実際に体験しに行くというものです。

番組内でも根強い人気企画とあって、「最高です!!待ってました!!」「復活おめでとうございます♡」「ついにー!嬉しすぎます」と喜ぶ声や、お決まりのセリフ「わっしょーい」とのコメントも多数届いており、改めてこの“お祭り企画”の人気の高さが窺えました。

関連記事:宮川、イッテQの“祭り企画”復活を報告!「おかえりなさい」の声が殺到

 

投稿するたびにファンから大きな反響を呼ぶ、よしもと芸人たちのSNS。次はどんなおもしろエピソードが飛び出すのか、まだまだ目が離せません!

【関連記事】