2月14日(金)、ラニーノーズ・洲崎がTwitterを更新。この度、期間限定で朝日放送のニュース番組『おはよう朝日です』(以下、おは朝)で、メインMCという大役に任命されたことを報告しました。お笑い芸人がメインMCを務めるのは、同番組では史上初。この快挙に、芸人仲間から手荒い(?)祝福のコメントが殺到しています。

関連記事:ラニーノーズ、新幹線での“プチ騒動”にファンから総ツッコミ「GPSつけたらどうですか?」

 

ラニノ洲崎、おは朝のMCに就任!

今回、おは朝のメインMC・岩本計介アナウンサーの休暇を受け、新たにメインMCに抜擢された洲崎。1週間という期間限定ではありますが、“40年以上も関西の人々に愛されてきた長寿番組のメインMC”という大役を務めます。

出典: @RN_Suzaki

当の本人は「完全におは朝の悪ふざけです」と謙遜(?)しつつ、「岩本さんが冬休みを安心して過ごせるように頑張りますので、どうか暖かいどころか熱々の目で見守って下さい」と気合十分の様子。ファンからは「来週1週間毎日熱々の目で観ます!!」「頑張って下さいね!毎日見て元気いただきます」と、応援のコメントが多数寄せられていました。

 

出典: @bunnykent

この喜ばしい報告に、真っ先に飛びついたのは芸人仲間たち。相方の山田は、「絶対しゃべらへんから常に見切れてていい?」とコメント。

また、東京進出前におは朝のMCを務めており、洲崎にとっていわば先代MCに当たるミキ・亜生は「俺は、洲崎にはできひんと思うで!!」となにやら厳しい一言……? さらに、その先々代に当たる銀シャリ・鰻も「俺もそう思うで。」とまさかの同調! 洲崎は「2人とも相談した時と言うてる事ちゃいますやん。」と、思わぬ裏切りに焦りを見せるなど、仲の良い“おは朝ファミリー”ならではのやり取りをしていました。

そんな亜生も、自身のInstagramで洲崎との2ショットを投稿し「明日からおは朝で一週間、岩本さんのかわりにメインやるらしいです!」と洲崎のメインMC抜擢を告知。

「洲崎、お前におき太くんは操れへんぞ。洲崎にはメインは無理やと思います!」と手厳しいコメントを書きつつも、いくつも重ねたハッシュタグの最後に……「#正直僕の時やったら無理」「#洲崎すごすぎ」「#がんばれ」と、さりげないエールを送りました。

また、ラフレクラン・西村からの「アナウンサー足りてないなら俺行こうか?」という元地方局アナウンサーならではの茶々に、「来てって言った??」と冷静に返すなど、芸人仲間からの容赦ないイジりに大忙しの洲崎でした。

多方面で活躍中のラニーノーズ

今回、メインMC就任という快挙を成し遂げた洲崎ですが、コンビとしては昨年、お笑いコンテスト番組『歌ネタ王決定戦2019』(MBS毎日放送)で優勝を果たすなど、お笑い方面でも目覚ましい活躍を見せています。

歌ネタで知られる芸風のうえ、相方の山田と『Runny Noize(ラニーノイズ)』として精力的にバンド活動を行なうなど、音楽とは切っても切り離せないラニーノーズ。得意とする歌ネタで結果を残せたことに、「やってて良かったー!!!!」と喜びを爆発させました。

関連記事:“歌ネタ王”ラニーノーズに祝福の嵐!芸人仲間も祝福「洲崎くん大好き」

 

昨年から飛躍を続けている洲崎。コンビとしても個人としても、様々なフィールドで新しい一面を見られるのが楽しみです!

【関連記事】