2月13日(木)、千鳥・ノブがInstagramを更新。自身が出演した『ぐるぐるナインティナイン(以下、ぐるナイ)』(日本テレビ系)内の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります(以下、ゴチ)』にて、女優・本田翼と揃って史上初の快挙を成し遂げたことを報告しました。ファンからは、祝福と驚きのコメントが殺到しています!

関連記事:千鳥ノブ、まさかの場面で“ツッコミ力”発揮でコメント殺到「発想が凄い」

 

史上初!千鳥ノブ&本田翼がピタリ賞

“バレンタイン回”と銘打たれた今回の放送では、ナインティナイン(矢部、岡村)、ノブ、本田のほか、田中圭、人気グループ・NEWSの増田貴久、綾野剛らが参戦。熱戦が繰り広げられるなかノブと本田は見事、ゴチ史上初のWピタリ賞となりました。

Instagramに投稿した本田との2ショットでは、「やったー!史上初じゃ!!ばっさー!ナイスバレンタイン!!」と喜びを抑えきれない様子。「のぶさんもばっさーも本当に嬉しそうで良い写真ですね。」「2人でピタリ賞すげぇ!」「のぶさんおめでとうございます♡持ってますねー」とファンも大興奮です!

実はノブ、ピタリ賞はなんと通算3回目! さらに、ピタリ賞を獲得したこの日、2月14日(金)は、ノブ夫婦の結婚記念日。番組の公式サイトには、勝因について「朝出てくるとき奥さんといつもよりちょっと濃厚なキスしたんですよ、これですね。」と、妻に感謝しているよう。

また、初戦では負けてしまい、自腹で約25万円分支払った本田も笑顔を見せ、「ピタリ賞の100万円の使い道、何にするか考えます」とウキウキしたコメントを残しました。田中圭も「2人とも初戦負けてバレンタイン回で(ピタリ賞)獲ったでしょ。ノブさんなんて2年連続バレンタイン回で(ピタリ賞を獲ったで)しょ。ちょっと待ってくれよ!」と興奮気味。

また、最下位となり、自腹でゲストをご馳走しなければならなくなった綾野剛は、「新たな歴史の始まりに立ち会えた」と感動。「この長いゴチの歴史の中で“史上初”が起こった回のゲストとして、僕が御馳走させていただけるなんて、こんな光栄なことはございません。ありがとうございます」と、どこかスッキリしたコメントを寄せていました。

■千鳥ノブ&本田翼のピタリ賞2ショット投稿はコチラ

 

ローカルスポットでも奇跡を起こす?

そんな史上初の快挙を達成したノブが出演する『千鳥のロコスタ』(GYAO!)が、先日2月6日(木)0時よりシーズン3の配信を開始しました。『千鳥のロコスタ』は、地域に根差した活動で地元の人なら誰もが知る“ローカルスター”が案内人となり、ご当地のおすすめスポットやグルメスポットを、千鳥の2人とともに紹介していくロケバラエティー。

キャラの濃いローカルスターと千鳥がどんな化学反応を起こすのか……ぜひご覧ください!

関連記事:千鳥ノブ、もはや“ドッキリ”の会見に思わず本音をぽろり?

 

今回、史上初の快挙を成し遂げたノブ。今後はどんな快挙を見せてくれるのでしょうか? これからもノブの活躍に注目したいですね!

『千鳥のロコスタ』シーズン3

配信スケジュール:2月6日(木)よりGYAO!で無料独占配信開始、毎週木曜日更新

番組公式サイト:https://yahoo.jp/TrEL9i

【芸人記事まとめ】

【関連記事】