どうも最近左肩が異様に痛いプラス・マイナス兼光です。
四十肩!?ヤダ!

今回は大阪NSC25期の同期モンスター達をご紹介していきますよ!

先ずは銀シャリの橋本
2016年のM-1グランプリチャンピオンです。
彼とはプライベートでも仲の良い同期の1人で、いつもお互いいつ結婚すんねんと言い合っています笑
橋本はNSC時代は銀シャリではなく別の相方と違うコンビを組んでいました。当時から異彩を放っていましたね。
あの独特の声とツッコミ、頭の回転の速さ、特に上手いことを言う速さ、脳みそどうなってんねん。
ルミネ出番の時は、空き時間に結構外に出ることが多くて、散歩が好きでただ表参道まで行って帰ってきた時もあるそうです。
もうおじぃちゃんです笑
あと紀伊國屋書店に行くのが好きで、そこは本の品揃えが良くてMeetsなど関西でしかない本があるから嬉しいと。
因みに好きな雑誌はQuick Japan、BRUTUS、Penだそうです。
Quick Japanに載るのが夢なんやて。もう載ってそうやけどなぁ。
毎度のルミネあるあるを聞きました。
ルミネ出番の時、相方の鰻は昼ご飯絶対CoCo壱番屋のカレーを頼んで、トッピングに温玉を2つ。1つはカレーの上に乗せて、1つはそのまま飲むでした。変な奴笑

続いての同期はアキナの秋山
けんちゃんもNSC時代は今とは違うコンビでしたが当時からめっちゃ面白かったなぁ。そのコンビは解散してトリオになるもまた解散。
大変な時期もありました。今はアキナで人気も実力も誰もが認めるオールラウンダーです。
やっぱり面白い人は結局出てくるのだ!
アキナは大阪在住ですがルミネには月3、4回出演しています。ルミネは客層も舞台のつくりも良くて漫才もコントも両方やり易いと。
演者もNGKは大先輩が多くて、漫才劇場は超若手が多いけど、ルミネは同世代が多いので嬉しいし楽しい。逆にピリッとしないので気を抜かないようにと思うみたいです。
あとルミネの好きなところは自販機に缶のタイプのデカビタが売っているところ。缶っていうのがいいらしい。ビンは重いし捨てる時もうるさいと。そう言えば昔からデカビタとコーラしか飲んでるとこ見たことなかったなぁ。昼ご飯は何故かCoCo壱番屋のカレーの出前と決めているそうです。だから大阪では食べないようにしているらしい。みんなCoCo壱好きやなぁ。

今年に入って楽屋で話してたことの1番の驚きは、バイク川崎バイクがR-1グランプリの2回戦で落ちたこと。過去にファイナリストにもいったことことのあるピン芸人が2回戦落ち!? 戦い方を間違ったようです。
その楽屋で喋っている時僕もいたのですが、ずっと2人でBKBをいじってました笑
2回戦落ちの話は絶対記事に載せてと言われました。BKBごめんな笑
けんちゃんのルミネあるあるは、舞台袖に椅子が置いてあって、そこで皆の出番中のネタを見ようと思ったら絶対誰かに先座られてるでした。

最後の同期芸人はジャルジャルの福徳です。
ジャルジャルはNSCの時から1番のライバルで、いい意味で当時から全然変わってませんね。天才です。同期と云えば先ずジャルジャルって感じですね。唯一1回も解散せずにここまで残っているコンビではないでしょうか。
去年の大晦日では8時間に108本のネタライブをしたり今年もルミネで4日間連続の単独ライブをする予定でパワーが半端ない!
いろんな意味でバケモンです。
そんなパワーの源でもある食べ物。ルミネ出番の時は何を食べているのかズバリ聞いてみました。ルミネの時は蕎麦屋かすき家かルミネの食堂か、この3つのどれかと決まっているそうです。基本は近くの蕎麦屋で、ガッツリ食べたい時はすき家でチーズ牛丼中盛り、出歩くのがしんどい時は食堂。このいずれか。しかし蕎麦屋の向かいに松屋があって、ヘルシーに蕎麦を食べに来たのにたまに欲に負けて、松屋で「プレミアム牛めしあたまの大盛り」を食べちゃうそうです。
福徳も人間やね。
で2回目と3回目の出番の合間には必ずお気に入りのカフェに行くみたいですよ。みんなルーティンがあるんですね。
福徳のルミネあるあるはGAGと出番が同じ日楽屋に行ったら宮戸がブラジャーをつけてるでした。

という訳で3人の同期モンスター達を紹介しました。
ちょっと待って、、、3組ともM-1もキングオブコント決勝いってるやん!
凄すぎやん!
頑張ろ!
ではまた!

【記事まとめ】