2月10日(月)、ダブルヒガシ・東がInstagramを更新。「#ヒガクッキング」と名付け、料理投稿を度々アップしている東が、今回“キャベツ焼き”に挑戦! しかし、結果は「大失敗」となってしまったそうで……?

関連記事:第五回上方漫才協会大賞、大賞はミキ! 特別賞にかまいたち、新人賞はチェリー大作戦

 

キャベツを小さく切るのに8時間!?

出典: @higahigaooo

今回、東が挑戦した“キャベツ焼き”といえば、千切りにしたキャベツをつなぎと混ぜ合わせてフライパンで焼くという、シンプルなレシピのはずですが……「#キャベツ小さく切るん8時間くらいかかるし」「#キッチン汚なるし」「#お玉の持つ所フライパンに当たって溶けたし」と、かなり悪戦苦闘した様子。

案の定、「#一枚しかうまく焼けませんでした」と公開した渾身の一作はうまく焼けているものの、同じく投稿した“失敗作”ではもはや“つなぎ”が役目を果たしておらず、野菜炒めのような見た目に……!

この結果に「#キャベツ焼きおもんない」と綴った東に、ファンからは「そっかぁ〜。次は頼むでー!」と期待する声や、「頑張って作った感が伝わってきます。美味しそうですよ〜」と励ましのコメントが。東はその一つ一つに、「ありがとう」などと丁寧に返信していました。

■“失敗作”って……? 東の投稿はコチラ

 

周囲を巻き込む恐怖体験とは…!?

料理の出来にしょんぼりした様子の東ですが、先日にはその“リアクション”が大きな注目を集めました。

屋内テーマパークでVRアトラクションを体験した際には、「怖いーーーー!!」「あーーー!!!!」と見事なまでの大絶叫を披露。一緒に訪れた芸人仲間はもちろん、テーマパークのスタッフも笑いを堪えきれない様子で、さらには、何事かと思った一般客まで様子を見にくるなど、周囲を巻き込む大騒ぎのVR体験になっていました。

関連記事:「#これはあかん」「#怖すぎ」芸人も絶叫の“恐怖アトラクション”って…?

 

今回、失敗に終わってしまった“ヒガクッキング”。一方で「ヒガクッキングのハッシュタグ見たらいっぱい作ってて全部美味しそうやった(笑)」というファンのコメントもあり、過去にはチャーハンなど、見事な料理の腕前を披露したことも。

今度はいったい何の料理に挑戦するのでしょうか……? 東の次回作に期待です!

【関連記事】