2月4日(火)、ニューヨーク・屋敷がTwitterを更新。スターバックスコーヒー(以下、スタバ)に滞在中、連続で珍客に出会ったとのことで……。「どんなスタバやねん!」と屋敷もツッコむその展開とは?

関連記事:M-1ファイナリスト・ニューヨーク、“NY”に降り立つ!? 現地での直美との3ショットが話題!

 

次々と事件が起こるスタバに屋敷も混乱?

出典: @NYyashiki

この時、スタバに滞在していたという屋敷。「彼氏の膝の上に彼女が座って、彼氏後ろから抱きしめながら2人でMac見てるカップルがおる。 2人ともかっこいいし可愛い」と、美男美女カップルであることを伝えています。そのカップルに対し、なぜか「オレは最後までお前らを見続けるからな」との宣言も。

これに、「絵になるレベルのカップルか 強いな」と興味を示すファンのほか、「スタバで彼氏の上に彼女が座りながら2人でMac見てるカップルを最後まで見続ける、 5月1日(金)〜3日(日)19:30~21:00に ルミネtheよしもとで単独やる芸人を後ろから見続けるからな」と、宣伝を添えて屋敷の動向を見守る(?)心強いファンも登場しました。

そのカップルが退店した後、その席に座ったのは男性。すると、その男性は「めちゃくちゃファンです! YouTubeも見てます!」と声をかけてきたとのこと。「屋敷さんにとってお笑いとは?」「ツッコミをする上で心掛けてることは?」などと突如インタビューが始まったかと思えば、「僕モデルとかの知り合いが多いので今度飲み会しませんか?」と誘われたのだとか。インタビューといい、その人脈といい、一体何者だったのでしょうか……。

次から次へとインパクト大な人物がやってくる謎多き展開に、屋敷も「どんなスタバやねん!」と思わずツッコミ。一連の投稿に、ファンも「夢でありそうw」「それにしても凄いスタバ」と反応していました。

天竺鼠・川原は“スタバあるある”を自作!?

スタバといえば、過去には天竺鼠・川原が自身のInstagramで「スタバの店員さんが紙コップに手書きメッセージを書いてくれた!」という“スタバあるある”を報告し、話題に。

実は川原自身が作り出した“自作自演”だったのですが、なんと紙コップに添えられた指の上にもメッセージが書かれた驚きの写真を投稿し、奇想天外な発想にファンも大爆笑の様子でした。

関連記事:“スタバあるある”を自演!? 天竺鼠・川原の珍投稿にファン爆笑

 

落ち着くはずのスタバで、まさかの珍事件に見舞われた屋敷。謎多き展開に、ファンもびっくりの投稿となりました。

ニューヨーク単独ライブ『Natural』

ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が東京・ルミネtheよしもとにて単独ライブを開催!

日時:2020年5月1日(金)、2日(土)、3日(日)
   開場19:00/開演19:30/終演21:00
会場:ルミネtheよしもと
料金:前売¥4,000/当日¥4,500
チケット:一般発売:2/16(日)10:00~

チケットはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】