2月10日(月)、シャンプーハット・こいでがInstagramを更新。病院で肺の検査を受けたようですが、その診断結果にファンから驚きの声が殺到しています。

関連記事:シャンプーハットが25周年!記念ライブで同期の野性爆弾ら豪華ゲストがお祝い

 

こいで、衝撃の肺年齢…!?

こいでが投稿したのは、肺の検査結果。そこにはなんと……「あなたの肺年齢は95歳以上です」と、衝撃の記載が!

こいでは7日(金)にも同様の写真を投稿しており、「あまりの息苦しさに病院で検査してもらったら驚愕の肺年齢が出ました」とのこと。

今回、「タバコが原因て皆に言われるけど、タバコ辞めて数年経つねんけどなぁ 吸ってた期間が長かったからかな?」とも綴っていることから、思い当たる節はあるようですが……。

これにファンからは「やめても蓄積されてるらしいです。父も医師に言われてました」「肺は、タバコ吸ってた期間やめてないとキレイには、ならないみたいですが」といったコメントが寄せられたほか、「私は、80歳です(苦笑) 実年齢は51歳なのに・・・」などと、自分の体験と重ね合わせるファンの姿も見られました。

“パパ芸人”でもあるこいで、過去には受賞も

今回、衝撃の肺年齢を報告したこいでは、3児を持つ“パパ芸人”としてもおなじみ。昨年には“ベストファーザー賞”も受賞しています。

その授賞式では、家族からの手紙がサプライズで読み上げられる……はずだったのですが、長女との会話で事前に手紙のことを知ってしまったと告白。家族の仲が良いあまりに、まさかのハプニングが生まれてしまったようです。

関連記事:シャンプーハット・こいでベストファーザー賞受賞に「テレちゃう~」、家族からの手紙に感動

 

子育てに奮闘する“パパ芸人”としても活躍するこいで。肺年齢が若返ることを願うばかりですね……!

『パパは漫才師』

■最新話はコチラから!

【関連記事】